『モヤさま』TVer独占企画!田中瞳アナ、鎌倉の住宅街でHIP HOP体操を披露

公開:
『モヤさま』TVer独占企画!田中瞳アナ、鎌倉の住宅街でHIP HOP体操を披露
「モヤモヤさまぁ~ず2」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、現在「テレビ5系列横断!TVer独占祭り」が開催中。さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)と田中瞳アナが街ブラを繰り広げるバラエティ『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系、毎週火曜23:06~)からは、鎌倉ロケ開始30分前の様子が“完全ノーカット”で配信されている。

「ギジナマさまぁ~ず30」と題し、3人が本編開始30分前に、ノーカットで30分間歩いてみる企画。本編のオープニング地点まで歩くというもので、ディレクター経験ゼロの桶谷ADの演出に基づき、3人がゆるい会話を繰り広げながら移動する。

道中では「5・7・5でトークする」「デューク更家ウォークで歩く」「3人で手をつなぐ」など、桶谷ADから無茶振りカンペが提示され、3人は番組を盛り上げようとするが、指示を出した本人は一切見ていないという始末。「やらせておいて、見ていない」「見ろよ!」というツッコミが3人から相次いだ。

また、桶谷ADは「とれ高養生テープ」というテープに指令が書いてあるアイテムを用意。そこには「田中アナHIP HOPの音楽に合わせてオリジナル体操を披露!!」という指令が書かれており、住宅街で突然田中アナが躍ることに。桶谷ADがHIP HOP好きだからという理由で選ばれた選曲で、田中アナは即興ダンスを披露。しっかり見届ける桶谷ADに、さまぁ~ずの2人から「これは見るんだ」とツッコミが入る。

さらに、「見本が見たいよね」と大竹が言い出したことで、桶谷ADも即興ダンスを披露することになり……。

次回は1月17日に放送。3人が埼玉県蕨市を訪れる。

PICK UP