県民たちの愛の育み方を調査!ケンコバMC『夜のケンミンSHOW』

公開: 更新:

ケンドーコバヤシがMCを務める『夜のケンミンSHOW』(読売テレビ・日本テレビ系)が、1月12日(木)23時59分から放送される。

久本雅美田中裕二爆笑問題)がMCとして日本全国津々浦々のケンミンの秘密を紹介する『秘密のケンミンSHOW極』(毎週木曜21:00~)。そんな番組から飛び出した初のスピンオフ特番『夜のケンミンSHOW』では、本家『秘密のケンミンSHOW極』では放送できない、エッジが効いた“夜ふけ”の時間帯にぴったりのネタがずらり。「夜」をテーマに福岡県、山形県、沖縄県の秘密を届ける。MCのケンコバのほか、スタジオゲストにガンバレルーヤよしこまひる)、神谷健太THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、重盛さと美すがちゃん最高No.1ぱーてぃーちゃん)を迎える。

ケンミンたちの夜の生態を追うコーナーでは、「福岡県民は夜、誰かと寂しさを埋める!?」「山形県民は『夜、眠る街』で遊ぶ!?」「沖縄県民の夜は、めちゃくちゃ⾧い!?」という秘密を調査。「福岡・中州のキャバクラ嬢を落とす方法は?」「夜早く店が閉まる山形県で深夜に遊ぶ場所は?」「沖縄県民は深夜になると“沖縄の歌舞伎町”で遊ぶ!?」のほか、ホロ酔いケンミンの衝撃映像も。

深夜の繁華街で人気を集めるグルメを紹介する「ケンミン深夜メシ」では、仕事終わりのキャバクラ嬢に大人気の福岡・中州のそうめん専門店、午前4時に食べたくなる沖縄のステーキ、山形のスナックママ手作りの家庭料理が登場する。

「ケンミン LOVE アフェア」では、ケンミンたちの愛の育み方を調査。「福岡では女性が主導権を握り、現代の九州男児はおとなしくて従順!?」「離婚率日本一の沖縄では、すぐに“繋がってしまう男女”が多い!?」「山形では告白を待つシャイな男性が多い!?」など、令和の県民性が色濃く出た“本音の恋愛事情”を伝える。

さらに、同日20時からは本家『秘密のケンミンSHOW極』の3時間スペシャルが放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。新潟の回転寿司、茨城弁講座、MC久本&田中の濃厚な大阪体験ロケなど、日本全国の秘密がてんこ盛りとなっている。

PICK UP