草彅剛、賞金をかけたゲームに“余裕ゼロ”で途中放棄!?「やっぱ難しいわ」

公開:
草彅剛、賞金をかけたゲームに“余裕ゼロ”で途中放棄!?「やっぱ難しいわ」
「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」を見る

草彅剛が1月10日に放送された『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)の2時間SPに出演。ゲームを投げ出しそうになる一幕があった。

草彅、​​博多華丸・大吉博多華丸博多大吉)、千鳥ノブ大悟)、山内健司かまいたち)、近藤春菜ハリセンボン)が参加したのは、7人のうち1人は、事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、他のメンバーにバレないようにゲームを失敗させようとする「スパイ7分の1」。司会は濱家隆一(かまいたち)が務めた。

まずは、4人が大きなリングに体を固定された状態で、円形型に設置された「ランダムに光るライト」をタッチするゲーム「シンクロライトチャレンジ」に挑戦。2組(制限時間60秒)で合計30回押せばプレイヤー側に賞金が入る。

草彅はまずプレイヤーとしてゲームに参加するも、山内から「草彅さん(動き出しやアピールが)遅いです!」と注意を受けてしまう。

続いて2組目。そんな草彅が外野から指示を出すと立候補するも、一様に「もっと遅くなりませんか?」と不安げ。スパイではないので、しっかり指示を出すという彼に、大悟は「(スターのため)10万円で心動いてます?」と問うて笑いを誘った。

いざゲームが始まるも、草彅はてんやわんや。中盤で「やっぱ指示難しいわ!」と投げ出しそうになる彼に「途中でやめないで!」と怒るプレイヤーたち。その後も、一生懸命指示を出すものの「華丸さん」と「春菜ちゃん」が混ざって「華丸ちゃん」と呼んでしまう始末……。ゲーム終了後、草彅にスパイ疑惑が持ち上がってしまう。

ネット上では、ゲームを途中で投げ出しそうになった草彅の性格をよく知っているファンも多く「あり得る」「相変わらず自由」「面白い」との声があった。

次回は1月17日に放送。フワちゃんと売り上げランキングを当てるゲームに挑戦する。​​