日向坂46・齊藤京子「恥ずかしい…」最強サンダルの履き心地とは?

公開:
日向坂46・齊藤京子「恥ずかしい…」最強サンダルの履き心地とは?
「キョコロヒー」を見る

1月9日に放送された『キョコロヒー』(テレビ朝日系、毎週月曜23:45~)では、ヒコロヒーのための最強サンダルを発見、開発をするプロジェクトが始動した。

以前、ヒコロヒーが駅を歩いているときに壊れてしまったサンダルの話から、全国の丈夫なサンダルをリサーチすることに。ドン・キホーテ史上最も売れているサンダル「ジャスタブル」(2490円)や沖縄県の革ぞうり専門店が発売している「革人」(19400円)が紹介されると、それらの丈夫さにヒコロヒーと齊藤京子日向坂46)は感心しきり。

また、最強サンダルの究極形を一から制作するのに協力してくれるという株式会社ニットー代表取締役の藤澤秀行さんがスタジオに登場し、「楽しく全力投球で!」とサンダル開発にやる気満々。しかし、何度も会議を重ね、出来上がったサンダルの試作品がVTRで紹介されると「何なの、これ?」「やりすぎ!」と2人の激しい突っ込みが飛ぶ。スタジオで披露された試作品第3号のローラー型サンダルを見た齊藤は「恥ずかしい……」と一言。

試着したヒコロヒーも「重い……」とつぶやくが、藤澤さんは今後開発を続け、さらに改良していくと意気込んだ。また、藤澤さんが開発した“ヌンチャクのように振り回せるスマホケース”なども紹介され、ヒコロヒーは楽しい会社だと感じたのか「ワシが芸人辞めたら雇ってください」と頼んでいた。

次回は1月16日に放送。石破茂が出演する。

PICK UP