田中圭&那須雄登&吉岡里帆ら、二宮和也MCのクイズ番組にゲスト出演!

公開:

二宮和也がMCを務める新しい実験クイズ番組『できる?できない?』(日本テレビ系)が、1月10日(火)19時より放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

二宮が委員長を務める「できるできない委員会」が、科学、自然、スポーツなどいろいろな分野から、好奇心×探究心が掻き立てられる疑問を、壮大な実験で検証。学者パネラーの意見を参考に、スタジオパネラーの滝沢カレン田中圭那須雄登美 少年/ジャニーズJr.)、吉岡里帆吉村崇平成ノブシコブシ)が賞金を賭けて「できるか」「できないか」2択の答えに挑む。

「無重力でメダカは泳ぐことができる?できない?」という実験にスタジオパネラーたちは「逆にできないってどういうことって思った」(田中)、「泳いでいる絵しか浮かばない」(吉岡)とそれぞれファーストアンサーを回答。

検証するのは松島聡(Sexy Zone)と中岡創一ロッチ)。ロケ慣れしている中岡を「師匠」と呼び張りきる松島に対して、師匠・中岡はジェット機で実験エリアの上空7000mに到達した途端、「ちょっと怖くなってきた」と急に青ざめてしまう。2人はまず「平泳ぎで前に進めるか?」「ラーメンを食べられるか?」など、いくつかの実験をしてみせる。これらの実験結果を見てパネラーたちはラストアンサーを決定。吉村はここでまさかの決断を!

そのほか、実験「時速160kmの豪速球は時速160kmの車で追送したら打つことができる?できない?」には藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.)、井戸田潤スピードワゴン)、菊地亜美、「セロハンテープでバスを引っ張ることができるのか?」には井上瑞稀HiHi Jets/ジャニーズJr.)とすゑひろがりず南條庄助三島達矢)が挑戦。果たしてスタジオパネラーはいくら賞金を獲得することができるのか。

画像ギャラリー

PICK UP