ジャニーズWEST・藤井流星、登山OLとのデレデレな“ハシゴ山”にメンバー不満爆発!?

公開: 更新:
ジャニーズWEST・藤井流星、登山OLとのデレデレな“ハシゴ山”にメンバー不満爆発!?
「リア突WEST.」を見る

ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)の『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)が1月8日に放送。藤井への660分の罰ゲームのロケで、登山マニアの間で激アツな山小屋グルメを目指し、“ハシゴ山”する過酷なロケとなる予定だった。

ロケ内容を知らされていない藤井は、登山OLやぎちゃんと山小屋グルメを食べるだけと思い込み、「最高やん!」と盛り上がる。目指すのは、標高851mの伊豆ヶ岳にある、山小屋界随一の究極丼。最大の難所、傾斜40度超えの50mの崖壁も苦もなく乗り越え、「今のところ全然、いい休日」と余裕な様子。

山小屋で絶品丼を食すときも、やぎちゃんが口元に丼のタレがつけ、もごもごと「おいしいー」と言う様子に、藤井は「かわいいーのぅ」とデレデレ。それを見たスタジオの中間からは「おい、罰ゲームちゃうやんけ!」、桐山からも「ふざけんなよー!」と不満が噴出する。

その後、やぎちゃんから「では、次の山に」と告げられ、藤井が一瞬フリーズ。中間、桐山、神山らは「テッテレー!」とドッキリの効果音をユニゾンして喜ぶが、その後も期待する罰ゲーム的な展開にならない。

2山目、東京と埼玉を一望できる標高850mの堂平山の山頂に着く頃は、すっかり夜。登り切るまで「まだ振り向かないで!」と言うやぎちゃんに、「それ、恋愛映画で男が言うやつや」とまたしてもデレる藤井。中間は「楽しんでんな! おい、楽しんでんな!」と厳しくツッコむ。

最後は、眼下に広がる都会の夜景をバックに、「最近の『リア突』ロケで一番幸せかも、これが」と語る藤井。これには小瀧も不満爆発。「これどうなんすか!? なんでやぎちゃんをブッキングしたんですか!? 流星がテンション上がんの目に見えてるで!」と声を挙げ、メンバーが物議を醸す事態に……。

次回は1月15日。「中間vsサウナ」の第三弾を放送する。

PICK UP