アインシュタイン・河井ゆずる、仲の良い後輩芸人の暴露に思わず赤面

公開:
アインシュタイン・河井ゆずる、仲の良い後輩芸人の暴露に思わず赤面

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、現在「テレビ5系列横断!TVer独占祭り」が開催中。なかでも、TVer限定の特別企画「ゆずるの違うんちゃ~ん!?」を配信している『アインシュタインの愛シタイン』(MBS)を紹介。普段は稲田直樹が出題者として“間違い”を作り、解答者の河井ゆずるとゲストが“間違い”を探し出すリアル間違い探しロケだが、特別企画では河井が出題者に初挑戦した。

ゲストはアインシュタインと仲の良い後輩芸人・吉田たちこうへいゆうへい)と隣人中村遊直橋本市民球場)。漫才劇場の若手芸人が通い詰める“マンゲキ芸人入り浸りグルメ”を懸けてリアル間違い探しロケを展開していく。仲の良い一同は、オープニングトークから大盛り上がり。こうへいから「(間違いを仕込むということは)ボケ的なことを仕込むじゃないですか。ゆずるさんのボケって『今日ちょっと後から女の子が来る』って言って、(女性お笑いコンビの)紅しょうが来るしかないじゃないですか」という暴露エピソードが飛び出し、河井は思わず赤面する。

そんな中、まずは大阪の若手芸人が入り浸る居酒屋で実施。河井が3つの“間違い”を作り、稲田らが制限時間5分で“間違い”を見つける。ツッコミの河井が出題者ということで、序盤から5人はボケまくり。店内に入る前から、稲田は「ベンチがウエハースでできている」、中村は「ビルの位置が変わっている」、こうへいは「我慢できずに1杯飲んでいる」、ゆうへいは「間違い探しで双子はややこしい」など立て続けにボケていくと、河井は「(このハイペースでは)もたへんって。もうちょっと精査して出そう」と苦笑いする一幕も。

さらに、制限時間が迫り本気で“間違い”を探していく5人を見て、河井が「こっち(出題者側は)こんなに楽しいねんな!」と興奮していた。

PICK UP