佐久間宣行PのTVerオリジナル番組『褒めゴロ試合』1月14日スタート!

公開:

佐久間宣行がプロデューサーを務め、森田哲矢さらば青春の光)・若槻千夏の2人をMCに迎えた完全オリジナルバラエティ番組『褒めゴロ試合』(隔週土曜日にレギュラー配信)が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で、1月14日(土)10時より配信スタートする。

ゴッドタン』『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(いずれもテレビ東京)など数々のヒットバラエティ番組を生み出した佐久間プロデューサーによる、類を見ないまったく新しいバラエティ番組がTVerに誕生!

森田哲矢、若槻千夏
森田哲矢、若槻千夏

番組のテーマは、“とにかく褒めること”。あるテーマに対してゲストが褒め合うのだが、単に褒めるだけでなく、相手よりも上手く褒めなければならない。褒めるトークバトル=「褒めゴロ試合」のスタート! ジャッジするのは森田・若槻の2人。そして、最も上手に褒めることができた「褒め王」を決定する。

倉持由香、松田るか
倉持由香、松田るか

初回テーマは「ラーメン二郎」。ゲストにジロリアンを自認する倉持由香ぐんぴぃ春とヒコーキ)、新道竜巳馬鹿よ貴方は)、松田るかを迎え、笑いあり涙ありの「褒めゴロ試合」が展開される。

ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、新道竜巳(馬鹿よ貴方は)
ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、新道竜巳(馬鹿よ貴方は)

また同番組は、クルマのサブスクリプションサービスを展開する株式会社KINTO(代表取締役社長・小寺信也)による、TVerで初めての一社提供番組になる。番組内限定で見られる広告も細部までこだわった遊び心あふれる演出で、必見となっている。

<佐久間宣行 コメント>
TVerとの初めてのオリジナルバラエティ番組は、テレビ東京からTVerに出向した後輩があまりにもしつこくて引き受けたんです(笑)。仕事するなら好きな人としたいと思い、森田さんと若槻さんで組んだらどうなるかと、よく一緒にやっているチームと企画を考えて、やっぱり楽しい番組になりました、嬉しかったですね。

初回のテーマがラーメン二郎だったんですけど、詳しくない若槻さんが行きたくなったくらい、ラーメン二郎に興味がある男性はもちろん、そうじゃない方も見てもらったら熱量と面白さで好きになっちゃうんじゃないかなと思います。

各回のテーマに対して本当に好きなゲストに集まってもらうので、出てくる情報が濃くて面白いというのがいちばんの見どころで、それを森田さん・若槻さんが褒めそやしたり、対立させたりしながら煽っていくっていうのが凄い魅力だなと思います。

<森田哲矢(さらば青春の光)コメント>
本当に楽しく、出てくださったゲストの方々も皆面白くて。若槻さんの安心感が半端ない(笑)、売れている理由が分かる収録だったなって思いましたね。

ラーメン二郎は知らないものの、戦いでこれだけ笑えるのすごいなっていうのと、出てきた情報がほんまに全部入ってくる。そんなに言うなら行ってみようかなと確実に思える収録だったんじゃないかなと思いますね。あとは本当にラーメン二郎ばりのギットギトの戦いもある。出てくる情報がマニアック過ぎて、でも笑えるし、単純にこの『褒めゴロ試合』というコンテンツが面白いので是非見てほしいなと思いますね。

<若槻千夏 コメント>
佐久間さんと森田さんの名前を企画書で見た時点で、どんな番組でもいいからやりたいと。本当にお二人のお名前だけで決めた番組です。

本気で好きな人の情報ってめちゃくちゃ濃くて良いですよね、本気で好きだから早口なんですよ。だから収録で情報いっぱい入っちゃったんですけど、もう一回TVerで見なきゃって思います、何回も見てほしい。

本当に何もラーメン二郎の情報知らない私でも夢中になった収録だったので、これからも(各テーマを)好きな人がいっぱい集まればいいなと思いました。

(最近褒められたことは?)うちの5歳の息子がワイプ頑張ってるねって褒めてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。5歳でワイプを知るっていう結構深みのある人間に育ったなと思って(笑)。

画像ギャラリー

PICK UP