民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、現在「テレビ5系列横断!TVer独占祭り」が開催中。『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪、毎週日曜15:00~)では、ダイアン・津田篤宏、女と男・市川、ラフ次元(空道太郎、梅村賢太郎)とともにパーティー料理を作った。
海原やすよ ともこがお連れさん(ゲスト)と買い物を楽しむ同番組。今回は“買い物のその後”に焦点を当て、3組と共に買った商品で、パーティーを行った。
それぞれ、料理の準備に取り掛かる。津田は、やすともも絶賛する特製“大人のエビチリ”のレシピを公開。メンバーが実食した際には「ウマい!」「めっちゃおいしい!」と舌鼓を打った。
食事を楽しみながら今年を振り返ることに。今年、相方のユースケの体調不良はあったが、仕事が順調だったというダイアン。やすともから、女性関係の注意を促されると「ホンマにないです!」と独特の表情をする津田。彼の顔を見たやすともは「お母さんそっくり!」「どんどん似てくるよな!」とコメントし、笑いを誘った。
番組も10周年。海原やすよは、スタート時は関西でしか見られなかったとしつつ「TVerで遠くの人にも見てもらえるようになって……TVerはコロナ禍で一気に大きくなったもんな」と話した。
一方、海原ともこは「(配信日が)25日やからあれやけど(大丈夫だと思うが)、(今年は)初めて『M-1』の審査員をやって……」とポツリ。この日は、『M-1グランプリ2022』審査員発表前。津田ら全員が信じてしまい、席を立って驚いた。すぐに、ともこのウソだと分かると、津田は「マジで鳥肌立ちました!」と慌てていた。