細田佳央太“樫”の恋の行方は?『クレッシェンドで進め』3年C組の卒業後をTVer独占配信!

公開: 更新:
細田佳央太“樫”の恋の行方は?『クレッシェンドで進め』3年C組の卒業後をTVer独占配信!

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、現在「テレビ5系列横断!TVer独占祭り」が開催中。なかでも、先日最終話を迎えたばかりの『ZIP!』(日本テレビ系)内5分ドラマ『クレッシェンドで進め』を紹介。TVerでは、合唱コンクールを終え、卒業式を迎えた3年C組の物語を独占配信中だ。

それぞれ進路を決めていく3年C組のメンバー。だが、このクラスには片思いが大渋滞していた。思い切って告白する人、結ばれる人、散っていく人、あえて思いを告げずに卒業していく人……みんなが後悔のない選択をしてクラスを去って行く中、樫浩太(細田佳央太)は片思いの相手・藤田(出口夏希)に思いを告げられずにいた。

しかも藤田とは、合唱コンクール後に遊びに行く約束を守れず、気まずい状態のまま。樫が様子を見ていると、藤田のほうから「一緒に帰らない?」と誘いにきて、2人は一緒に帰ることに。

以前2人で願掛けに来た神社の前を通ると、藤田は当時お願いしたこととして「高校生活の最後、みんなで思い出作りたいなって、そう願ってたの」と告げる。そして、「神社と樫くんのおかげで叶えられました」と藤田は樫にお礼。「樫くんの大したことないは、大したことあるんだよ」と褒められ、樫は舞い上がる。

しかし、同時に藤田は「明後日、東京へ行くの」と唐突に別れを告げる。元々進学で東京に行く予定だったが、早めに行って慣れるのだという。驚き、言葉を失う樫は「じゃあ、また」と思わず告げてしまうが……。

PICK UP