千鳥、モグライダーともしげの“口笛の奇跡”に爆笑「コントやん」

公開:
千鳥、モグライダーともしげの“口笛の奇跡”に爆笑「コントやん」
最新エピソードを無料視聴

千鳥大悟ノブ)がMCを務める『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~)が、12月20日に放送。モグライダーともしげが起こした奇跡に千鳥が大笑いした。

ウッチャンナンチャン出川哲朗をはじめ、大スターたちを擁するマセキ芸能社所属の芸人たちによる「マセキ-1グランプリ」を開催。「自分のロケが一番おもしろい!」と自負する6人が、関東を代表する6つの「道の駅」を舞台に街ブラロケで激突する。

ロケする芸人が、ともしげだと分かると、ノブは「こいつはおバカじゃなくてバカなんよ」とバッサリ。大悟も「おバカは可愛いけど、バカは厄介」と、相方の芝大輔不在を嘆く。

人気のおみやげであるパウンドケーキを試食することに。執拗にスイーツを嗅ぐともしげに、ノブは「空港の麻薬犬やん」とツッコミ。爆笑をかっさらう彼に対しては「ただ悔しいのが点高いぞ」と“面白いだけ”のともしげのロケを絶賛した。

続いてラーメンを食べるともしげ。熱を冷まそうと「フーフー」と麺に息を吐くのだが、なぜか口笛が鳴ってしまう。ノブは「意外と初めて見たかも!」と大笑い。何度も口笛が鳴ってしまう彼に「コントやん」「誰も書けんよこんなコント」と笑いが止まらない。

他にも、ラーメンに入っていたローストビーフをブルースカイと言い間違えたり、ルールを逸脱したあいうえお作文をしようとしたりと千鳥を笑わせる。「1時間まるまる(ロケを)見たいんやけど」とノブ。大悟も「こいつが優勝でええよな」とした。

ロケは終了。点数をつけたあとノブは「熱いものをふくときに、口笛鳴らしたら面白いって、42年間で気づけなかった」と絶賛していた。

次回は12月27日に「マセキ-1グランプリ」​​後編が放送される。なお、現在TVerでは、「TVer独占『相席食堂』特別編 キャンパス相席」や「TVer独占エピソード公開記念」の動画、WEB限定「ドン・キホーテ コラボ相席」などの動画が配信されているので、ぜひチェック!

PICK UP