『silent』最終話直前!10話までを振り返るダイジェストがTVerで配信中

公開:
『silent』最終話直前!10話までを振り返るダイジェストがTVerで配信中

川口春奈が主演を務め、目黒蓮Snow Man)と共演する木曜劇場『silent』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の最終話直前ダイジェスト動画が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて配信中。1話から10話までのストーリーを5分で振り返ることができる。

第9話では、想が耳が聞こえなくなったばかりの時の実家での様子が描かれた。自分の部屋のCDを全て床にぶちまけ、それをイヤホンが壊れたせいにしていた想。「声出てないよね。さっきからずっと喋ってるつもりなんだけど、声出てないよね?」と泣きながら母・律子(篠原涼子)に問う想を、家族は涙を流しながら見ていることしかできなかった。

想をずっと心配していた律子だが、久々に実家に帰ってきた想が戸川湊斗(鈴鹿央士)と笑い合う姿を見て安心。そして想に「親だからって、何でも話さなきゃダメってことないし。親だから、言いたくないこともあるだろうし。それでいいいんだよ。でも、心配はする」と胸の内をさらけ出し、長年モヤモヤしていた家族との関係が修復に向かう。

そして第10話では、想は紬への思いが強くなると同時に、紬の声が聞きたいけど聞こえない、もう思い出せないことに寂しさも募る。さらに「もう聞けないなら、また好きになんてならなきゃよかった」と紬に告げる。

次回、12月22日は最終話。気持ちがすれ違う中で、紬と想がたどりつく結末とは……。

PICK UP