眞栄田郷敦、ラパルフェ都留による大泉洋のモノマネに「本人が特別出演したのかと」

公開: 更新:
眞栄田郷敦、ラパルフェ都留による大泉洋のモノマネに「本人が特別出演したのかと」

とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のスペシャル番組『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)が12月17日に放送。総勢およそ60組の中で優勝した都留拓也ラパルフェ)のハイクオリティなモノマネに、称賛の声が上がっていた。

おなじみの博多華丸博多華丸・大吉)や前回チャンピオンの俵山峻スクールゾーン)が登場するなか、今回優勝に輝いたのは都留。優勝モノマネとして、はじめ(ふくらすずめ)と行った『トイ・ストーリー』のウッディ、バズ・ライトイヤーによる細かすぎるモノマネが選ばれた。

2人は、「大ヒットアニメ映画のエンディングで流れるNGシーン」と題し、危険に巻き込まれるシーンを再現。ウッディ(都留)が助けを求め、バズ・ライトイヤー(はじめ)が「いい案がある!」と解決するシーンのNG版が披露された。そのクオリティの高さに、審査員全員から「すごい!」と称賛の声が。柴田英嗣アンタッチャブル)からは「ひとつの映画を見てみたい」という声も上がり、ひときわ盛り上がりを見せていた。

また、このほかにも都留は、森泉や大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)に登場する大泉洋の細かすぎるモノマネも披露。ゲスト出演していた眞栄田郷敦は、「大泉さんが特別出演したのかと思った」と驚いていた。

ほかにも、古賀シュウによる「『アメトーーク!』のエンディングにて、次週予告で首の動きが止まらない蛍原徹」や、キンタロー。による「予想外な展開をスマートに乗り切るアンジェリーナ・ジョリートム・クルーズ」、ハギノリザードマンによる「隣の家に来ている佐川急便の声」など、細かすぎるモノマネの数々が繰り広げられた。

PICK UP