3年C組の青春もクライマックスへ!『クレッシェンドで進め』後半ダイジェスト配信中

公開:
3年C組の青春もクライマックスへ!『クレッシェンドで進め』後半ダイジェスト配信中

日テレ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)内で放送される朝ドラマ『クレッシェンドで進め』の後半ダイジェスト動画が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて配信中。最終章に向け、5週から8週までのストーリーを15分で振り返ることができる。

合唱コンクール委員として指揮者を任された3年C組の樫浩太(細田佳央太)は、元々目立たないキャラなこともあり、指揮に不安を覚えていた。ピアノ伴奏を務める優等生・柳田(WATWING桑山隆太)と協力してクラスをまとめていくが、ある時、柳田は片思いの相手・桜間(川井望鈴)の好きな人を知り、調子が出なくなってしまう。柳田を好きな藤田(出口夏希)や、藤田を好きな樫など、それぞれの思いが交錯する中、樫は「藤田さんのためにもピアノを弾いてほしい」と柳田を説得。そして指定校推薦に落ちて落ち込む桜間を笑顔にするため、クラスは一致団結する。

本番まで3週間を迎えると、3年C組は朝練を開始。しかし、受験シーズンも迫り、練習と勉強、恋の両立にそれぞれが悩みを抱えていた。樫が提案したリモート練習法により一度は解決するが、その後の三者面談で、藤田は勉強に厳しい母から「(合唱コン委員を)すぐに辞めなさい」と言われてしまう。母を説得できず、委員を辞めようとする藤田。しかし、藤田のために合唱する3年C組の姿を見て、藤田は「今みんなと合唱しなかったら、必ず後悔する」と母に本音を伝えることに成功。合唱コン委員を続けられるようになる。

さらに、本番まで残り1週間を迎えると、梅沢(藤井夏恋)が「人前に慣れるため、松本城の前で歌おう」と提案。樫と藤田が観光協会と交渉し、観光客や商店街のギャラリーの前で課題曲「心の瞳」を合唱する。緊張を乗り越え、本番前に自信をつけた3年C組。樫もようやく進路を決め、いよいよ本番へ。

最終章では、忘れられない合唱コンクールが始まる!

PICK UP