声優・森田成一『孤独のグルメ』出演に視聴者驚き「声でわかった」

公開: 更新:
声優・森田成一『孤独のグルメ』出演に視聴者驚き「声でわかった」
「孤独のグルメ Season5」を見る

松重豊が主演を務める人気グルメドキュメンタリードラマ『孤独のグルメ Season10』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第10話が、12月9日に放送。声優の森田成一がゲスト出演し、SNS上に驚きの声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

神奈川県川崎市の元住吉にやってきた井之頭五郎(松重)は、商談相手である「スナック幸」のママ・幸代(馬場園梓)のお店へ。商談はすんなりまとまるも、「このあと時間ある?」と聞いてきた幸代に投資の話を持ち掛けられ、五郎は慌てて店から逃げ帰る。

店を出ると、お腹が減っていることに気付いた五郎。蕎麦じゃない……うなぎじゃない……と今のお腹の気分にあったガツンとくるご飯を探していると、見慣れない文字のお店を見つける。中の様子を伺うと、天津などを提供する“本気”の中華料理店らしい。「本気を味わおうじゃないか」と五郎はこの店へと決める。

見慣れないメニュー名に目をシパシパさせる五郎だったが、店の定番・ワンタン麺と豚肉腸粉、中国茶を注文し、その美味さに感動。いつの間にか“本気食い”してしまうのだった。

五郎がいつもように大量注文した後、隣席に客が。迷うことなく“粥と中国茶”のみというシンプルな注文をした彼を五郎が「達人だ!」と称したのだが、その人物役を演じていたのは、『BLEACH 千年血戦篇』(テレビ東京系、毎週月曜24:00~)の黒崎一護役などを務める声優の森田だった。SNS上では「注文してる声でわかった」「なんで森田さんが!?」「わずかな出演だったけど達人感が出ていた」という声が見られた。

次回、第11話は12月16日に放送。五郎は千葉県の旭市を訪れる。

PICK UP