レインボー池田直人、ジャンボたかおのドルオタ仲間・ヨシムネで『推し武道』出演

公開:

松村沙友理が主演を務める『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~※この日は26:35~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~※この日は25:00~)の第8話が12月10日、11日に放送される。

累計発行部数100万部超えの大人気コミックをドラマ化。マイナー地下アイドル “ChamJam(チャムジャム)”と彼女たちを全力で応援する、熱狂的ファンの姿を熱く、切なく、尊く描くドルオタ青春コメディ。

前回第7話では、偶然メイドカフェで推しのアイドル・市井舞菜(伊礼姫奈)と遭遇したえりぴよ(松村)の反応に、SNS上で「わかる」「舞菜のメイド姿かわいい」「今週も共感しかない内容だった」などのコメントがあがっていた。

ChamJamの岡山アイドルフェスへの出場が決まり、クライマックスに向けて走り出したドラマ『推し武道』。第8話には、くまさを演じるお笑いコンビ、レインボージャンボたかおの相方・池田直人がゲスト出演する。

池田が演じるのは、くまさの昔のドルオタ仲間・ヨシムネ。そんな彼の推しは、広島・宮島の鹿アイドル「めいぷる♡どーる」のセンター・メイ(喜多乃愛)。メイとChamJamのれお(中村里帆)は、かつて同じアイドルグループに所属していたが、グループが解散してしまい別々の道を歩むことに。共に推し活をしていたくまさとヨシムネも、グループ解散以降、疎遠になっていたのだが……!?

くまさとれおの過去を知るキーパーソン・ヨシムネを池田がどう演じるのか注目だ。

PICK UP