桜井ユキ“かしこ”、記憶が戻った高橋海人“澄人”の元を訪ねるが…

公開:

高橋海人King & Prince)が主演を務めるオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00〜)の第8話が12月10日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本ドラマは高橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ田中みな実が演じる人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性たちの恋模様を描くトライアングル・ラブコメディ。ラブコメの名手・田辺茂範がオリジナル脚本を手掛け、演出を恋愛作品の巨匠・新城毅彦が務める。

前回第7話では、アサヒと茶谷かしこ(桜井)のバックハグからのキス、さらにおでこをコツンと合わせるシーンに、SNS上では「素敵だな」「ごちそうさまです」「神回でした」とのコメントがあがっていた。なお現在、TVerで1~7話のSPダイジェストが配信されている。

<第8話あらすじ>
ついに記憶を取り戻したアサヒ(高橋)は、茶谷かしこ(桜井)たちが自分のことを騙していたことを知って会社を去り、漆畑澄人としての生活に戻る。かしこはアサヒと離れたくないばかりに、アサヒに真実を伝えられずに傷つけてしまったことを後悔して泣き崩れる。

一方、コンペに勝ち大型案件を獲得したかしこたちだったが、澄人の画風を真似ているとの指摘が入り、白紙に戻されてしまう。再び倒産の危機に瀕した会社を救うため、かしこは後ろめたさを感じながらも、澄人の元を訪れるが……。

一方、澄人は偶然に再会した榎田要(三宅健)から、あるものを佐藤渉(田中)に渡すよう強引に託されてしまう。仕方なく澄人は自分のアトリエで渉と会う約束をする。

PICK UP