深川麻衣“壱子”、元不倫相手の嫁に提案した和解は本気のビンタ!?

公開:
深川麻衣“壱子”、元不倫相手の嫁に提案した和解は本気のビンタ!?

深川麻衣が主演を務める『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』(テレビ東京、毎週火曜24:30~)の第4話が11月22日に放送。不倫相手の嫁と接触を図る壱子は、まさかの方法で和解を提案する(以下、ネタバレが含まれます)。

不美(MEGUMI)がSNSでアピールしてくれたおかげで、批判だらけだった有加里壱子(深川)のSNSにも賛同コメントがつくように。さらにカリスマへ近づくべく、壱子は凪元恭平(野村周平)たちと相談しながら美のイメージをつける作戦を立てる。

一方で、勝手な行動をとった不美は運営トップの坂巻(かもめんたる岩崎う大)から、「プライベートでの交流は戦略外です」と厳しく問い詰められていた。坂巻は「今の地位、失いたくはないですよね」と不美を脅し、「あなたはただ美しくいればいい」と壱子との交流を絶つように言い聞かせる。

美容ジャンルで“バズり”を目指す壱子が不美のSNSアカウントを見ていると、毎回一番にコメントしている人物が不倫相手の嫁・奥野多江(まつきりな)と気づく。多江が不美の大ファンであることを利用し、壱子は不美に和解の仲介役をお願いしようとするが……。

最終的に壱子へ協力することを選んだ不美は、イベント後に多江を別室へ呼び出し、壱子と多江を対面させる。壱子は多江に向かって、「結婚していることを知らずに普通に惚れた」と不倫の経緯を説明。怒り心頭で聞く耳を持たない多江に「一発です」と奥野茂(藤森慎吾)との関係性を赤裸々告白する。さらに「一発やり返してもらうのはどうでしょう」と頬を差し出して「これでおあいこにしませんか?」と和解を提案し不美も賛同するが……。

次回第5話は、11月29日放送。「カシレ」の次の広告塔として、母・千鶴(YOU)が選ばれる。

PICK UP