『PICU』中島みゆきの主題歌「倶に」×感動名シーンによる特別映像をTVer独占配信!

公開: 更新:
『PICU』中島みゆきの主題歌「倶に」×感動名シーンによる特別映像をTVer独占配信!
最新エピソードを無料視聴

吉沢亮主演の月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)の中島みゆきが歌う主題歌「俱に」の特別映像が、11月14日の第6話放送直前の20時54分より初公開(関東ローカルのみ)される。番組終了後には、放送された映像よりもさらに充実した内容のフル音源が、TVerで独占配信される。

PICUとは小児専門集中治療室のこと。「大規模なPICUの運営は極めて困難」と言われる北海道で、駆け出しの小児科医・志子田武四郎(吉沢)が、先輩医師とともに、どんな子供でも受け入れられるPICUを作るため、そして、1秒でも早く搬送できる医療用ジェット機の運用を実現するために奔走する姿を描く。

強く、気高く、愛に満ちた歌声で、登場人物の心情にそっと寄り添い、背中を押してくれる中島の壮大なバラード楽曲「俱に」。命のバトンを未来へとつなごうと奮闘する武四郎たち、そして病床で懸命に闘う小児患者たちへの応援歌ともいえるこの楽曲が、第1話から第5話の感動の名シーンとともに放送される。さらにTVerで配信される特別映像は、放送版よりさらに充実した映像となっていることに加え、「俱に」のフル音源が本邦初公開されるのでぜひチェックしてみてほしい。

PICK UP