市川猿之助“澤村”&ジェシー“豪太”、涙のネタ合わせに「ジーンときた」

公開:
市川猿之助“澤村”&ジェシー“豪太”、涙のネタ合わせに「ジーンときた」

​​ジェシーSixTONES)が主演を務める金曜ナイトドラマ『最初はパー』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)の第3話が、11月11日に放送。​​ネット上では、利根川豪太(ジェシー)と澤村銀平(市川猿之助)のネタ合わせに涙する人が多くいた(以下、ネタバレが含まれます)。

ある日、澤村からネタ合わせに呼び出された豪太。2人はブランコに座って即興でネタ合わせを始めた。夢について話を進める中で、澤村は「娘にテレビに出ている姿を見せること」を目標に掲げるも、それが叶うかは分からないとつぶやく。

それからも後ろ向きの発言ばかりをする澤村に、豪太がもっと明るい方がいいのでは、と指摘すると、彼はたとえ話を出してきた。病院の先生から、ステージ4の末期がんだと言われたらどうするのか。豪太だったら誰に伝えるのか? 

豪太がとまどいながら「この人には隠しておけないという人」と答えると「ビンゴ!」と澤村。「おめえにだけ特別に教えてやるぞ」と、病院に行ったら突然がんだと言われたと告白した。

「なんでだよと思ったよ。だって俺さ、新しく生きる道を見つけたばっかだよ……」。泣いている彼に豪太は「ステージ4だろうが、ステージ5だろうが、ステージ6だろうが、首に縄つけてでも漫才やってもらいますよ。相方なんですから」と返した。澤村は、がんと知らされたとき、真っ先に豪太の顔が浮かび、豪太だけには伝えておかなければならない、と思ったという。「だってよ。おめぇは世界でたった1人の相方だからな」。彼の言葉に豪太の目からは一筋の涙がこぼれた。

ネット上では、澤村の告白に「すごく悲しい」「涙が止まらない」「ジーンときた」​​との反応があった。

次回は11月18日に放送。鬼講師・相田忠則(小籔千豊)は、テンポよく漫才を披露する最初はパーを見て、何かあったに違いないと気づく。​​​​

PICK UP