本田翼“あす花”、高橋文哉“弾”が抱える複雑な思いを知ってしまう

公開:

本田翼が主役を務める火曜ドラマ『君の花になる』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第4話が、11月8日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちのボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。あす花の元教え子で8LOOMのリーダー・佐神弾を高橋文哉が演じるほか、宮世琉弥綱啓永八村倫太郎森愁斗NOA山下幸輝が8LOOMのメンバーを演じる。

先週放送された第3話は、8LOOMのマネージャー・添木ケンジ(宮野真守)の恋人役で梶裕貴が出演したことが話題に。ネット上では「まさかの恋人役!?」「ドラマでマモかじが見れるとは」「豪華すぎる」といったコメントが寄せられた。

<第4話あらすじ>
8LOOMのリーダー・佐神弾(高橋)は事務所社長の花巻由紀(夏木マリ)に新曲をプレゼンするも、「いつも通りの楽曲では一位は無理」と言われてしまう。初めての“ラブソング”へのチャレンジを命じられ焦る弾に、メンバーたちも協力しようと寮で恋バナ大会を開催。仲町あす花(本田)は周りの協力さえもプレッシャーに感じる弾を気づかい、新曲作りのための取材が決まる。

佐神弾(高橋文哉)
佐神弾(高橋文哉)

しかし、そこであす花は弾があす花に抱えていたある複雑な思いを知ってしまい、2人の関係に急展開が……!?