桜井ユキ“かしこ”、高橋海人“アサヒ”&田中みな実“渉”の関係にモヤモヤ

公開:

高橋海人King & Prince)が主演を務めるオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00〜)の第3話が10月29日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本ドラマは高橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ田中みな実が演じる人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性たちの恋模様を描くトライアングル・ラブコメディ。ラブコメの名手・田辺茂範がオリジナル脚本を手掛け、演出を恋愛作品の巨匠・新城毅彦が務める。

前回第2話では、佐藤渉(田中)の家で「大根かさ増しチャーハン」を食べるアサヒの顔に、ご飯粒がついていたので、渉が彼に近づいてとろうとすると、ちょうど渉の彼氏・榎田要(三宅健)​​が帰宅。あまりに距離が近いタイミングで目撃されたため、気まずい空気が漂うも、アサヒは何も気にせず「おかえりなさい!」と笑顔で手をふり、榎田は「ご飯粒ついてるよ?」とアサヒの口についてる米粒をとった。そんなアサヒと榎田のやりとりに、SNS上では「二次元的可愛さ」「最高に愛おしい」「あざとすぎる」との反応があった。

<第3話あらすじ>
茶谷かしこ(桜井)から、アサヒ(高橋)の正体に気づきながらも隠していた理由を白状された佐藤渉(田中)は、やたら物わかりが良く、「そういう事情なら黙ってるね!」と言い出す。過去の経験から、かしこは渉に何か裏があるとピンときて……まさか渉がアサヒに恋!? とはいえ、渉には彼氏がいる上に、アサヒは一回り下の男子。それはない、とかしこは思い直すが、モヤモヤが残る。

そんな中、コンペのオリエンテーションに参加したかしこは、そこで漆畑澄人に関する衝撃の事実を知ることに!

一方、渉と榎田要(三宅)の部屋を訪れたアサヒは、舞台の出演オファーを断ろうとするが、榎田の強引な誘いで稽古へ参加させられることに。迎えた稽古日当日、急きょ即興劇に参加することになったアサヒは、最初は戸惑っていたが、突如、異変を見せ……。

PICK UP