高橋海人“アサヒ”、桜井ユキ“かしこ”をいたわる一言に「キュンです」​​

公開: 更新:
高橋海人“アサヒ”、桜井ユキ“かしこ”をいたわる一言に「キュンです」​​

高橋海人King & Prince)が主演を務めるオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00〜)の第1話が10月15日に放送。ネット上では、高橋が演じた登場人物のギャップに多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

小さな広告代理店に勤める茶谷かしこ(桜井ユキ)は、取引先の社長の手伝いで看板を設置していた。そこで態度が悪く、高圧的な男(高橋)とひと悶着。名刺を奪われてしまう。

後日、警察から電話がかかってきた。確認してほしい人物がいるとのことで病院に行くと、あの男だった。名刺を頼りに連絡してきたらしい。しかし、様子が変だ。彼は「僕はいったい誰なんですか?」と人が変わったように問いかける。なにかが原因で記憶喪失になったという。

しかも彼を保護したのは、高校の同級生で、いまは距離を置いている佐藤渉(田中みな実)。かしこは逃げるように病室を出るが、すぐに渉と“アサヒ”と名付けられた男が会社にやってきた。彼女曰く、彼の情報を集めるチラシを作ってほしいとのこと。しかし、金はない。そこで、かしこが勤める会社でアサヒがアルバイトをすることになった。

仕事が重なって多忙を極めるかしこは、とうとう熱を出してしまう。一人会社でグロッキー状態でいると、アサヒが「がんばりすぎ。こんなになるまで頑張って。もっと自分をいたわってあげないと」と優しい言葉をかけてきた。アサヒはかしこをお姫様抱っこして……。

ネット上では、ブラックな謎の男(のちに現代美術家・漆原澄人と判明)とアサヒの違いすぎる役どころに「(二役の)ギャップ萌え」「どっちも好き!」の声が。かしこを救うアサヒの言葉には「素敵」「キュンです」​​とのコメントがあった。

次回は10月22日に放送。アサヒのことを知っているという津久井エマ(片岡凜)と遭遇する。

PICK UP