キングコング西野亮廣、“信用できない人”は「タレントさん全般」

公開:
キングコング西野亮廣、“信用できない人”は「タレントさん全般」
「トークィーンズ」を見る

西野亮廣キングコング)が、10月27日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系、毎週木曜23:00〜)に出演。芸能界とビジネス界両方の経験から「信用できる人」「信用できない人」の特徴を語った。

インタビューVTRで「信用できない人」を高橋真麻に尋ねられ、「タレントさん全般」「広告費で生きてる人はウソつくじゃないですか」と西野。スタジオの女性陣がザワつくなか、「グルメ番組に出ても『マズい』って絶対言えないじゃないですか」と例を挙げつつ、空気を読みすぎて「無色透明な者」になりかけた過去を告白。「ウソ(は)絶対やめる」「ウソつかなきゃいけない環境には出て行かない」と語る。

「こんな人は逆に信用して大丈夫じゃないかっていうポイントがあれば」と高橋に尋ねられると、西野は「周りを勝たす人ですね」とコメント。「自分のことしか考えない人って、誰かのライバル、競合、敵になってしまうんで、すぐいなくなっちゃう」という。

「周りを勝たしている人って、みんなその恩恵を受けていて」と西野。「みんなからすると『こいつはいなきゃいけない存在』なんで、こいつを潰そうとは絶対しない。どころか、こいつにいてもらうためにみんな応援するわけじゃないですか」といい、「周りを勝たすことにコストを割いている人っていうのはずっといるんで、パートナーとしてはむちゃくちゃいいですね」と語る。

「人の幸せを自分の幸せと思える人ってことかしら」という高橋に、「強いですよね、そういう人って」と西野。横で聞いていた村重杏奈は思わず「うわぁ〜」と感嘆の表情で天を仰ぎ、スタジオの指原莉乃に「沁みてんじゃん」とツッコまれていた。

次回11月3日放送では、福田麻貴3時のヒロイン)が堂本光一KinKi Kids)にインタビュー。43歳になる堂本の意外な恋愛観が明らかになる。

PICK UP