モグライダー芝&ランジャタイ国崎らが即興トーク!『新装回転!ハナシ寿司』

公開:

川島明麒麟)がMCを務める『新装回転!ハナシ寿司』(日本テレビ系)が、10月28日(金)25時から放送される。

話し好きの大将・川島が営むのは、寿司ネタではなく「ハナシのネタ」が並ぶ、不思議な回転寿司。回るネタの中から、自分が話せそうなネタを選び取り、その場で即興トークを繰り広げる回転型・即興トークバラエティ。川島のほか、岡野陽一国崎和也ランジャタイ)、昴生ミキ)、芝大輔モグライダー)が出演する。

開口一番は、しゃべくり漫才の名手・昴生。選んだハナシのネタは「ぬか喜び」。腸炎で入院した昴生。検査のためお尻からカメラを入れられて「キレイだな……キレイだな……」と腸の中を褒められ喜ぶが……!?

芝が選んだハナシのネタは「船」。山奥での厳しい寮生活の思い出バナシが飛び出す。

国崎は高額な「10秒で終わる切ない話」に挑戦。難しいハナシのネタにチャレンジするが、全員から総ツッコミを受ける。

岡野は「賞レース」の皿を選び取る。吉住とのユニット「最高の人間」で『キングオブコント』決勝へ進出。その日はマネージャーも含めて、祝賀会へ。うれしすぎてベロンベロンに酔った酒の席で、吉住を大激怒させてしまったハナシを披露する。

大将・川島がハナシのネタを選んで、勝手に勧める「オススメ皿フェア」のコーナー。国崎が悩みに悩んでひねり出したハナシで、店内が笑いに包まれる。

画像ギャラリー

PICK UP