SexyZone松島聡ら『池の水』で江戸時代のお宝を大発見

公開:

松島聡(SexyZone)、JPらが、10月30日(日)18時30分から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)に出演する。

今回は“城”連発のほかに、海外プロジェクトが復活。松島とJPは、愛知県・西尾城へ向かうのだが、徳川家康ゆかり城で、歴代城主の家紋瓦を探し出すことはできるのか? さっそく探ってみると江戸時代のお宝が!

また、日本100名城、秋田県・久保田城では、初参加の遠藤章造ココリコ)と山之内すずが大奮闘を見せる。貴重生物を発見したほか、まさかの展開が!

そして、田村淳速水もこみちやす子が豊臣秀吉の四国攻めの舞台となった淡路島・志知城へ。本当にあったのかナゾになっている石垣を探してほしいとの依頼に応える。400年溜まったヘドロ地獄とバトルの末……歴史的大発見が!

海外プロジェクトでは、外来種ハンター加藤英明が貴重生物の宝庫、コスタリカへ。超巨大5mのモンスターと遭遇。あのヤバい怪物とバトル、池に飛び込む超絶捕獲の瞬間をカメラがとらえた!

なお、前回(7月3日放送)では、早乙女太一が“天性の捕獲能力”を発揮し、体重4kgにも達するオバケヤシガニを沖縄の離島で大捜索した。

PICK UP