きしたかの・高野正成、ランジャタイ冠番組でキレキャラ全開

公開:
きしたかの・高野正成、ランジャタイ冠番組でキレキャラ全開

ランジャタイ伊藤幸司国崎和也)の冠番組『ランジャタイのがんばれ地上波!』(テレビ朝日系、毎週火曜26:36~)が10月18日に放送。高野正成きしたかの)と瀧野由美子STU48)をゲストに迎え、「海老名SAでロケしよう」という企画を発表するが、なかなか海老名SAには辿り着かないという展開が待ち受けていた。

ロケの定番地、海老名SAで新たな定番を探そうと企画発表をする国崎だったが、オープニングでは海老名SAの名物でもあるメロンパンを食べながら登場。「お前顔小さいな」「カッコいいですね」など高野イジりで盛り上がるが、この日、高野だけケツがあることから、「高野の高円寺入りまで海老名を満喫しましょう」と伊藤がオープニングを急ぎ目に閉め、なぜか高野だけ片目アイマスク、片耳イヤホンを付け移動するよう国崎が命じ装着を手伝う。

到着したのは、歌舞伎町にある回転わんこそばのお店で、国崎の提案で、高野vs瀧野のわんこそば対決を行うことに。高野は店員の女性に、瀧野は国崎にわんこそばを入れてもらう形で競技がスタートすると、店員が国崎に「アンパンマン準備は大丈夫?」と声をかける。すかさず高野が「アンパンマンじゃねぇよ」というツッコミを入れ、かつてアンパンマンと呼ばれたエピソードをつらつらと語るうちに、瀧野ペアは着々とわんこそばを食べ大幅にリード。

やっとアンパンマンのくだりが終わりわんこそばを入れてもらうと、わんこそばにしては大量の麺を店員が入れたため、高野は「富士そばくらい入れてくるんじゃねぇよ」とツッコミ。結果、瀧野は22杯、高野は3杯のそばを食べ、勝敗が分かれる。

回転わんこそばを後にした一行は、海老名に向かうと思いきや新宿の理容室へ。髪が乱れては海老名SAに行けないと言われた高野が椅子に座り施術を受けていると、元カノとのツーショット写真が飾られていることに気づき……?

次回10月25日は、「今度こそ海老名SAで楽しくロケをしよう」が放送される。

PICK UP