伊東平アナ「ととのえなくなった」サウナーを熱演!「肉体が美しい」

公開: 更新:
伊東平アナ「ととのえなくなった」サウナーを熱演!「肉体が美しい」

サウナ好きで知られるRCC中国放送の伊東平アナウンサーが主演を務めるミニドラマ『サウナぼっち。私とサウナと熱波師と』(RCCテレビ、毎週水曜24:55〜 ※広島ローカル)シーズン2の第1話が9月28日に放送。1年前に放送されたシーズン1に続き、伊東アナがサウナに魅了された主人公を演じる(以下、ネタバレが含まれます)。

サウナーになって1年が経ち、すっかり生活の一部になった伊東アナ。しかし最近はいくら最高のサウナに入って水風呂、外気浴を経験しても“ととのう”ことができない体になってしまっていた。

ある日、伊東アナは先輩の湯川隼人(松田悟志)とともに島根県邑南町・瑞穂ハイランドへ。イグルーサウナでフォレストの香りのロウリュを楽しんだのち水風呂に入るが、「やっぱりととのえない」と、浮かない表情……。

「サウナに入って気持ちいいのは確かなんですけど、いまいちリセットしきれない気がするというか。前までの完璧なリフレッシュじゃないんですよ」と伊東アナ。その後ふたたび湯川とサウナに入るが、「俺、もっと熱くないとダメなのかな」とつぶやき、常軌を逸したペースでサウナストーンにロウリュしはじめる。

「熱い! 熱すぎる!」と湯川が止めるのも聞かず、一心不乱にロウリュし続ける伊東アナ。ついに湯川は「ダメだ!」とサウナを飛び出すが、伊東アナは出てこない。心配になった湯川がサウナの中をのぞくと、中では目を疑う光景が広がっていて!?

SNS上では「1年ぶりの『サウナぼっち。』嬉しい」「伊東アナの肉体が美しい」「広島を飛び出して中国・四国のサウナも舞台になるのが楽しみ」と反響が上がっていた。

次回、第2話は10月5日放送。伊東アナと並行して、女性サウナーをとりまく新たなストーリーも動き出す。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では9月16日より、初心者からヘビーサウナーまで楽しめるサウナ番組170本超がすべて無料で楽しめる「TVerでととのう サウナ番組大特集」を実施中。

PICK UP