菊池風磨、CM撮影現場に仕掛けられたドッキリで全裸に!?「どこまでがウソ?」

公開:
菊池風磨、CM撮影現場に仕掛けられたドッキリで全裸に!?「どこまでがウソ?」
「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」を見る

菊池風磨(Sexy Zone)が9月24日放送の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜19:00~)2時間SPに出演。壮大なドッキリを仕掛けられ、SNS上では「全裸なのにビジュが良すぎる」といったコメントが見られた。

菊池には、「秒で服、消滅2022 CM撮影現場で全裸大名になっちゃって許せない!編」と題し、毎年恒例となりつつある服消失ドッキリを実施。しかも今回は、菊池が出演する洗濯洗剤CMのCM制作会社、洗剤メーカーが全面協力し、制作期間約6か月、総制作費約2000万円の壮大なるドッキリが仕掛けられた。

ドッキリの舞台となったのは、実際にCMを撮影するスタジオ。本物のテレビCM撮影の間にニセシーンを盛りこみ、撮影中に服が消失するドッキリが仕込まれる。

何も知らない菊池は、撮影のために白い着物姿で登場。しかし、それは水に弱く、濡れると溶けてしまう特殊な着物だった。撮影が始まると、指示どおり目を閉じる菊池。本来ならそこにミストが降ってくるはずだが、放水ポンプを持った番組スタッフがセット上に現れ、噴射。水に押される菊池を別のスタッフがさすまたで壁際に追いやり、上から降ってきた6トンもの水が服を溶かして、全裸ドッキリが成功する。

突然の出来事に「何?」と事情を把握できていない菊池だったが、番組ディレクターの姿を見つけるとドッキリと察し、「どこまでがウソ? どれが? これは何?」と大混乱。体を隠すために渡された扇子に、CMにちなんだ「全裸大名」の文字を見つけると、「許せない!!!」と叫んで投げ捨てた。

SNS上では、菊池のリアクションに対し、「全裸大名がオモロすぎる」「CMで見たら笑っちゃう」「全裸なのにビジュが良すぎる」などのコメントが上がっていた。

次回は10月22日に放送される。

PICK UP