田中圭『小5クイズ』3度目の正直なるか!?

公開:

相川七瀬田中圭吉田沙保里が、9月16日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~※一部地域をのぞく)に出演する。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカの超人気クイズ番組の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。前回は、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、安村直樹(日本テレビアナウンサー)、一般挑戦者の水野裕之さんが参戦した。

“2児のパパ”田中は、3度目の挑戦! 千葉県の名門校、渋谷教育学園幕張中学校の出身で当時「神童」と呼ばれたほどの秀才だが1度目の挑戦では最終問題に挑戦するが惜しくも敗退。2度目は「習い事を頑張る娘の為に」と挑戦するも冷静に考えれば正解できた問題にうっかりミスをしてしまい、9問目で敗退……。数日間引きずるほど悔しい思いをした田中が、今度こそ2人の娘に口だけではない賞金300万を獲ったカッコいいパパの姿を見せたい!! 全問正解する実力は十分なはずだが、3度目の正直なるか!?

オリンピック3連覇、世界大会16連覇という前人未到の偉業を達成した「霊長類最強女子」の異名をもつ吉田が参戦。甥っ子のかいとくん、姪っ子のここみちゃんの目の前でどんなに追い込まれても諦めない精神をつらぬき賞金300万獲得することができるのか!?

さらに、現役大学生で3児のママの相川は、子供たちに恥ずかしい姿は見せられないと、全問正解に挑む。

画像ギャラリー

PICK UP