濱津隆之“民生”、3度目の高崎へ!プリンアラモードに感動『絶メシロード2』

公開: 更新:

濱津隆之が主演を務めるドラマ25『絶メシロードseason2』(テレビ東京ほか、毎週金曜24:52~)の第3話が、9月9日に放送される。

2020年1月クールで放送され人気を博した『絶メシロード』からの続投で、濱津はどこにでもいる普通のサラリーマン・須田民生を演じる。金曜深夜から土曜の夕方までのひと時の楽しみとして、絶滅してしまうかもしれない絶品メシ“絶メシ”を求め、1泊2日の旅に出ることが何よりの楽しみの民生。『season2』ではどんな店と出会うのか?

前回、第2話で民生は栃木県足利市へ。渡良瀬川近くを運転していると、ビルの隙間から「かきた食堂」という看板がちらり。意を決してビルの隙間に入り戸を開けると……。

<第3話 あらすじ>
どこにでもいるごく普通のサラリーマン・須田民生(濱津)は、3度目の高崎を訪れる。今回見つけた絶メシ店は、まるで昭和をそのまま真空パックしたような純喫茶。壁を彩るアートの力に吸い寄せられ2階へと足を踏み入れた民生は、たくさんの花や絵画に囲まれた内装に圧倒される。

注文したのは、懐かしのナポリタンと人生初かもしれないプリンアラモード。「とても美味しい」と感想を述べる民生に、長年店を続ける店主は料理と店への思いを語る……。

画像ギャラリー

PICK UP