赤楚衛二“大庭”、放火容疑を「自分がやった」と認め…

公開:

有村架純中村倫也がW主演を務める金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第9話が、9月9日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、有村演じる4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石田硝子(石子)と、中村演じる1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(羽男)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント。

先週放送された第8話では、大庭蒼生(赤楚衛二)の身の上に起きた衝撃的な出来事に、ネット上で​​​​​​「展開が急すぎる」「感情が追いつかない」との声が。また、有村と中村のアドリブ風のやりとりには「最高」「愛おしい」といったコメントが寄せられた。

<第9話あらすじ>
大庭蒼生(赤楚)が放火容疑で逮捕された。羽根岡佳男(羽男/中村)が接見に行くと、大庭は「自分がやった」と罪を認めた。理由については黙秘して何も話してくれない。さらに、放火のあった公園トイレの焼け跡から、一人の遺体が見つかる。

第9話シーンカット
第9話シーンカット

大庭の無罪を信じつつも動揺する石田硝子(石子/有村)と羽男。二人は放火のあった現場を訪れ、さらに大庭の家族にも会いに行くのだが……。

PICK UP