チョコプラ『小5クイズ』2度目の挑戦!

公開:

チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、安村直樹(日本テレビアナウンサー)、一般挑戦者の水野裕之さんが、9月2日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~※一部地域をのぞく)に出演する。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカの超人気クイズ番組の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。前回は、日向坂46松田好花が参戦した。

チョコプラは2度目の挑戦。前回は松尾が足を引っ張る形となり10問目で敗退、相方の長田は終始いら立つ様子を見せていた。しかし、今回の松尾は違う! 子供が出来たことにより、父親として頼れる存在に成長。そんな松尾に、今回の長田は手応えを感じたのか……?

そして、9月9日(金)に放送される『高校生クイズ』総合司会の安村アナが参戦。今年の『高校生クイズ』のテーマは「努力が報われる日」。全国の高校生たちのクイズにかける情熱・努力を背負い、司会者として恥ずかしい姿は見せられない! 入念な対策と努力を重ねて挑む安村アナだが、全問正解を達成することはできるのか!?

そして、番組史上初、一般挑戦者が登場。大勢の方の中から選ばれたのが、熱い思いを持って応募したという愛媛県宇和島市で飲食店を経営する一児のパパ、水野さん(30歳)。25歳で脱サラし、愛媛県宇和島市の九島に移住。夫婦の夢だったお店をオープンしたところ、開店からわずか1か月でコロナが直撃。貯金を切り崩す厳しい生活を強いられることに。家族の生活とお店のため一世一代の大勝負!「人生で一番緊張しています」と語る水野さんだが、家族が見守る中、プレッシャーをはねのけこのチャンスをものにして賞金300万円を獲得できるのか!?

画像ギャラリー

PICK UP