コーンスープ、ミネストローネ…「スープを飲むと痩せるのか」を検証

公開:

それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、8月17日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、そして、チャンカワイWエンジン)、狩野英孝大島てるが出演する。

狩野&大島てるコンビが「激セマ“ワケあり駐車場”は実際に駐車できるのか!?」を検証。まず挑むのは、神奈川県大和市のワケあり駐車場。駐車場が坂になっており、周囲の通行量も多い。住民はここに“マニュアル車”で駐車しているという。住民の車を借りて駐車しようとする狩野だが、前進しようと思っても後進してしまうマニュアル車に悪戦苦闘。大島の「後ろ、まだ行けますよ」のアシストにも、車は前進し、2人は思わず「怖っ!」と声をあげる。「クラッチを左で押し込みながら……」と教習所で習った教えを復唱し始める狩野。果たして駐車できるのか?

続いて挑戦するのは、横浜市のワケあり駐車場。まずは駐車場探しからスタートさせるが、見当たらない!? 住民の大きなアメ車を駐車させることになった狩野。そこで番組史上初の衝撃展開が起きる。

野菜が多くヘルシーで栄養価も高いことから度々ダイエット食として注目される“スープ”。しかし、すぐにお腹が空いてしまうとダイエットを断念する人も多い。そんなスープをお腹いっぱい飲んでも太らないのか、チャンが3日間かけて検証する。

1日1種類、朝昼晩毎食1Lという5人前ものスープを飲むことになったチャン。最初に選んだのは「コーンスープ」。ゴロゴロ入った具材は全て「コーン」。さらに、クリーム系スープはお腹に溜まるようで、さすがのチャンも食べづらそう……。しかし、翌朝体重をはかると?

2日目はダイエットスープの王道「ミネストローネ」。しかし今度は空腹感に悶絶するチャン。そんなチャンが3日目に選択したのは? そして最終日に体重をはかると、想像もしない結果が待っていた!?

前回の放送では、ザ・たっちが「料理にかつお節をプラスすると太らない?」の噂を検証した。

PICK UP