間宮祥太朗“玄之介”の妻と駆け落ち!落合モトキ​​“寅之介”の態度に「最低すぎて笑う」

公開:
間宮祥太朗“玄之介”の妻と駆け落ち!落合モトキ​​“寅之介”の態度に「最低すぎて笑う」

波瑠が主演を務め、間宮祥太朗と共演するドラマ『魔法のリノベ』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00~)第5話が、8月15日に放送。ネット上では、福山玄之介(間宮)の弟・寅之介(落合モトキ)の登場に反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)​​と、まるふく工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファーザー・玄之介​​がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。

「まるふく工務店」に玄之介の2番目の妻・雪乃と駆け落ちした​​寅之介がやってきた。「その節は申し訳ないことをしました」と頭を下げるが、父・蔵之介(遠藤憲一)は「どのツラ下げて来やがったこの野郎!」と激怒。寅之介は取り乱すことなく、下げるツラがなかったから今日まで来られなかったのだ、と説明する。彼の返答に小梅は“逆ギレ?”と反応し、玄之介と寅之介の弟・竜之介(吉野北人)​​も不快感を露わにした。

寅之介は玄之介​​に自分たちの結婚を認めてくれたことに感謝を告げるが、彼​​としては、離婚届を送り付けられ、判を押すしか選択肢はなかった……。玄之介​​​​は声を荒げることなく、殴りかかろうともせず、静かに弟の話に耳を傾ける。

駆け落ちした寅之介は隣町に住んでいるという。「さすがに同業他社になるのは忍びないなと思っているから、今は不動産会社にいます!」と自己紹介。ここでも小梅は“甘っ!”と心の声でツッコミを浴びせた。

不穏な空気になっていることもおかまいなしに、雪乃の調子が悪く、それはきっと元夫を傷つけたことを悔いているからだと寅之介。「僕たちの結婚を祝福してほしい」とお願いする彼に対し、玄之介は「気持ちの整理がついていない」と帰ってもらうことに。しかし後日、小梅と玄之介が依頼主の家にいると寅之介が査定にやってき​て……。

ネット上では、常軌を逸した寅之介の行動に「想像を上回るヤバさ」「最低すぎて笑う​」「腹立つ顔」などの反応があった。​

なお現在TVerでは、第1話から第4話までのストーリーをまとめたダイジェスト動画を配信中。次回は8月22日に放送。「まるふく工務店」に会社員・飯星靖子(真飛聖)から、築19年の中古マンションを購入してリノベーションしたいと依頼が入る。​​

PICK UP