佐藤新“高良”と織山尚大“天城”のエモい&美麗ビジュアル公開!新キャストも発表

公開:

佐藤新IMPACTors/ジャニーズJr.)と織山尚大少年忍者/ジャニーズJr.)がW主演するBLドラマ『高良くんと天城くん』(MBS、毎週木曜25:29~ほか)のメインビジュアル、予告映像、及び新キャストがこのほど公開となった。

8月18日より放送開始される本作は、はなげのまいによるコミック「高良くんと天城くん」(キトラ/KADOKAWA)が原作。佐藤が演じるクラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良瞬(たから・しゅん)と、織山が演じる目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子・天城太一(あまぎ・たいち)は、同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。好き同士なのになかなか素直になれない男子高校生のリアルでゆるい日常の中であふれ出す、もどかしくて尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリー。

メインビジュアルとなったのは、どことなく切ない雰囲気の教室に制服姿の高良と天城。高良と天城の目線の合わない表情に目を奪われるとともに、「告白と同時に、恋心を自覚した――。」という印象的なコピーが、甘酸っぱい恋の始まりの瞬間を切り出したエモーショナルな雰囲気を醸し出す。

Sano ibukiの楽曲「twilight」を使用した30秒の予告映像もあわせて解禁。青春の煌めきを表現したSanoの伸びやかな歌声とともに、高良と天城のキャラクターの魅力がつまった映像たっぷりとなっている。

さらに高良と天城の周辺をとりまく、個性派のクラスメイト達のキャストも明らかに。

圧倒的快楽主義兼破壊主義者で、ノリがよい高良の友達であり、彼女が秒で変わると評判の田中役には、 “日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2018」で準グランプリを獲得、2020年放送の特撮ドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日)で主役の熱田充瑠/キラメイレッド役でテレビドラマ初出演を果たし一気に注目を浴びた小宮璃央(こみやりお)。

小宮璃央
小宮璃央

天城の内面を理解し、高良と天城が喧嘩した時にはさりげなくフォローするデキる男で、メガネがトレードマークの香取役には、AbemaTVの恋愛リアリティ番組『白雪とオオカミくんには騙されない♥』への出演で注目を集め、『ソロモンの偽証』(WOWOW)、『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS)など多数のドラマ出演で俳優としての才覚を表す鈴木康介(すずきこうすけ)。

鈴木康介
鈴木康介

天城の友達で、ファッションテロリストとして名高い山崎役には、「男子高生ミスターコン2016」で準グランプリを獲得、2017年から「Popteen」 メンズレギュラー専属モデルに抜擢されたのち、AbemaTVの『オオカミくんには騙されない♡』に出演し一躍話題を集め、俳優としても活躍を期待されている那須泰斗(なすたいと)。

那須泰斗
那須泰斗

高良の友達で、顔面偏差値ナンバーワンかつ口と性格の悪さもナンバーワンの謎多き存在である瀬川役には、、TikTokに現れるや否や瞬く間にフォロワーを獲得し、現在50万人を超えるアカウントで活躍、2022年に開催された「第一回ミスモデルプレス・ミスターモデルプレス」にて初代準グランプリ(インフルエンサー賞)を獲得し、俳優業にも挑戦している坂井翔(さかいしょう)。

坂井翔
坂井翔

高良たちと同じクラスの女子生徒で、高良に何かと興味を示す土井役には、AbemaTVの恋愛バラエティ番組『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズに出演、2021年『コタローは1人暮らし』(テレビ朝日)、2022年『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日)、そして放送中のドラマ『雪女と蟹を食う』(テレビ東京)にも出演し演技力が評価される坂口風詩(さかぐちふうた)。

坂口風詩
坂口風詩

高良と天城の高校生活を盛り上げる、フレッシュなキャストたちが勢ぞろいとなる。

画像ギャラリー

PICK UP