栗山千明“美幸”、失恋で落ち込む後輩を暗闇ボクシングに誘い…

公開:

栗山千明が主演を務めるドラマ25『晩酌の流儀』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第6話が、8月5日に放送される。

好きな時に好きな場所で自由にお酒を飲むことが出来る現代―。そんな中、“1日の最後に飲むお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”をテーマに掲げた新たなグルメドラマが誕生。栗山は、本日の“至極の一杯”に全てをかける主人公・伊澤美幸を演じる。また、同ドラマに登場する美味しそうな料理の数々は、馬場裕之ロバート)が監修をしている。

前回の第5話で、そば屋の店主から店舗移転の相談をうけた美幸は、物件を探す為(!?)、退社後にサウナ施設へ向かう。しかし、まさかの臨時休業中……。困った美幸はある方法で自宅にサウナを作る事に……。そばとサウナにどのような関係が!?

<第6話あらすじ>
不動産会社の営業として働く伊澤美幸(栗山)は、必ず定時で退社し1日の終わりに最高の晩酌を行うための“準備”に日々邁進中。ある日、後輩の富川葵(辻凪子)が、らしくないミスをしていたので心配して声をかけてみると、彼氏に振られ落ち込んでいると言う。

そんな葵を見かねて美幸は暗闇ボクシングに誘う。共に汗を流した後スーパーで真剣に食材を吟味する美幸。

そして葵を自宅に招待し、韓国料理を振る舞いながら美幸流晩酌の流儀を指南する!

画像ギャラリー

PICK UP