飯沼愛“小梅”の姿になった眞島秀和“恭一郎”がデートへ!

公開:

TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』で初代グランプリに選ばれた飯沼愛が主演を務め、長尾謙杜なにわ男子)と眞島秀和が出演するドラマ『パパとムスメの7日間』(TBS、毎週火曜24:58~※関東ローカル)の第2話が、8月2日に放送される。

事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わったパパ・川原恭一郎(眞島)とムスメ・川原小梅(飯沼)が元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加えて、意中の大杉健太先輩(長尾)と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格に惹かれているかもしれない健太先輩という、“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係ラブコメディ。なお、入れ替わった後の人物名を【〇〇】と表記する。

先週放送された第1話では、小梅と入れ替わった後の恭一郎を演じる眞島の演技に反響が。ネット上で、​​「可愛すぎる」「面白かった」「完全にJK」とのコメントがあった。

<第2話あらすじ>
川原小梅(飯沼)の姿になった恭一郎(眞島)は、大杉健太先輩(長尾)からのデートの誘いをOKした。しかし恭一郎の真のねらいは、ムスメと健太との交際を阻止することだった。2人の仲を裂く作戦を立てながら悪い顔をする小梅【恭一郎】。しかし、自分が女子高生の小梅としてやり過ごすことができるのかという不安も同時に抱えてしまう。

一方、会社に初出勤することになった恭一郎【小梅】は、恭一郎に渡されたノートを頼りに他の社員たちとなんとかコミュニケーションを取ろうと試みる。そんな矢先、小梅【恭一郎】が健太先輩とのデートを勝手にOKしたことを知る。本当の自分が行けないことを歯痒く思いながらも、小梅と健太がデートする姿を想像し、嬉しくて悶絶するのだった。

そしてついにやってきたデートの日。2人の様子を恭一郎【小梅】が物陰から見守っていると、小梅【恭一郎】は健太先輩にあり得ない態度を連発! そんなパパの対応に恭一郎【小梅】はイライラを募らせる。そして健太先輩からも思いもよらぬ言葉が!?

画像ギャラリー