アニメ聖地巡礼の魅力を紹介!世界のアニメファンが注目する絶景スポットとは?

公開:

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)が8月2日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は「アニメ聖地巡礼の世界」を取り上げる。

今、日本ではアニメ聖地巡礼が新たな観光資源になっており、様々なアニメの舞台がファンの間で聖地化し、その場所を巡る人が激増中だという。

今回、アニメ聖地巡礼の魅力を教えてくれるのは“アニメ聖地巡礼ブームを影ながら支える三人のオタク”の公務員の鯛さん、大学教員の刑部慶太郎さん、中国人動画クリエイターの軟軟冰(ビンビン)さん。三人はアニメ聖地巡礼は世界中に日本の魅力を伝える最強のツールだと熱弁する。

アニメと地域のコラボにより盛り上がりをみせる“アニメ全国聖地MAP”を紹介。そして世界のアニメファンが注目する日本の新たな絶景スポットとは!? さらに、作中で登場する知られざる絶品聖地メシも登場する。

なお前回の放送では、「辛旨!麻婆麵の世界」と「絶景洞窟の世界」を取り上げた。

PICK UP