草川拓弥“湊”、西垣匠“慎太郎”にキス!?気持ちに抗う姿に「素直になって!」

公開: 更新:
草川拓弥“湊”、西垣匠“慎太郎”にキス!?気持ちに抗う姿に「素直になって!」

超特急草川拓弥西垣匠が出演するドラマParavi『みなと商事コインランドリー』(テレビ東京系、毎週水曜24:30〜)の第4話が、7月27日に放送。湊晃(草川)が自分の気持ちに抗う姿に、SNS上では「素直になって!」という声が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

原作は無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で連載中の漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作。主人公・湊は、古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人でアラサー男子。ある日、イケメン男子高校生・香月慎太郎(西垣)が客として訪れ、歳の差を越えて仲良くなる二人だったが、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい……。恋愛に歳の差や性別など関係ない。男性同士、駆け引き無しのまっすぐでピュア過ぎる、ちょっぴりホットな真夏のラブストーリーが描かれる。

高熱を出して寝込んでいる湊のもとに、慎太郎と英明日香(奥智哉)が訪ねてくる。慎太郎との変な夢を見てしまった湊は、それ以来、慎太郎のことばかりを考えてしまっており、彼に妙な態度を取ってしまう。明日香が帰宅し、二人きりになってしまったことで、さらに慎太郎のことを意識してしまう湊。「これは何もかも熱のせい」と言い聞かせる。

その後、熱も下がりコインランドリーを再開。そこで下着ドロボーを発見してしまい捕まえようとするのだが、抵抗されて手首に怪我を負ってしまう。

慎太郎によってドロボーは捕まえられたものの、湊の怪我に責任を感じる慎太郎。「自分が許せない」と泣き出しそうな慎太郎に心揺らいだ湊は、彼の胸ぐらを掴み「泣きそうな顔すんな……バカ」と言ってキスをしようとするのだが、後ずさった慎太郎の足がドアの枠に引っ掛かり、そのまま転んで長椅子に押し倒すような形になる。

そこで正気を取り戻した湊は「(怪我は)お前のせいじゃないからな」と言ってコインランドリーを飛び出す。「俺は何をしようとしていたんだ」と自分を責め、慎太郎が高校生なことから「社会的に……死ぬ」と床に崩れ落ちる。

後日、慎太郎から「公開授業を見に来て欲しい」と誘われた湊は、マスクにサングラスという不審なスタイルで参加。そこで湊が高校時代に好きだった教師・佐久間孝之(福士誠治)と再会してしまう。

ついに湊から慎太郎にキスをしようとした第4話。SNS上では「キュンキュンした」「尊すぎた」などの声が。一方で「これは恋じゃない」と自分の気持ちに抗う湊に対して「それは恋なんだよ!」「素直になって!」「こんなに思い合ってるのに、なぜ気付かないんだ」といった声が上がっていた。

次回、第5話は8月3日に放送。湊は佐久間先生とケリをつけようと決意する。

PICK UP