みなみかわ、事務所も驚きの営業方法を告白「松竹芸能が嫁をマークしている」

公開: 更新:
みなみかわ、事務所も驚きの営業方法を告白「松竹芸能が嫁をマークしている」
最新エピソードを無料視聴

品川庄司品川祐庄司智春)とみなみかわが、7月27日に放送された『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系、毎週水曜23:06~)に出演。「好きな人も嫌いな人も多い2組」と題したトークが行われ、みなみかわが衝撃の営業方法を語った。

コンビ解散など紆余曲折を経て芸歴17年を迎え、ようやくブレイクの兆しが見えたみなみかわ。昨年所属する松竹芸能への不満をテレビで告白し話題となったが、若林正恭が「松竹の人とも上手くいきはじめてるんじゃない?」と問いかけると、「僕より僕の嫁をマークしている」と告白。「どういうこと?」と春日俊彰が問いかけると、嫁が番組プロデューサーなどにDMを送り、みなみかわの営業をしていることが明らかになった。

始まりは、みなみかわに仕事がないことを見かねた嫁が、インスタグラムで応援アカウントを立ち上げたことだった。その後、吉本興業から、所属タレントにDMを送っている人が「みなみかわの嫁」を名乗っているという連絡が。確認すると、嫁が「YouTubeを一緒にやってほしい」と東野幸治にDMを送っていたことが判明。そこから本当に共演が叶ったというエピソードを語った。

続けてみなみかわは、嫁に営業を辞めさせようとした時のことも告白。「事務所のメンツが立たないから」と伝えるも、一般人である嫁は「(そんな事情は)知らん」と一刀両断。「お前ら東野さんの仕事とってきたことあるのか?」と言い返され、「こりゃたまげた」と、気の強さに驚いたという。しかも、嫁はその日のうちに仕事を辞め、「DMに専念する」とみなみかわの営業活動を行っていると告白し、春日から「職業DM!?」とツッコミが入った。

次回は8月3日に放送。大沢あかね小沢一敬スピードワゴン)が出演する。

PICK UP