きつね・淡路幸誠&ハナコ・菊田竜大が再タッグ!

公開:

7月20日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、新企画「即興の壁を越えろ!ロケ大喜利ツアー」。東京スカイツリーで芸人たちが即興ロケ大喜利に挑戦する。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身インポッシブル蛙亭きつね空気階段どぶろっくトム・ブラウン錦鯉野田ちゃんヒコロヒー村上マヂカルラブリー)、もう中学生U字工事とにかく明るい安村が出演する。

東京スカイツリーの様々な場所を活かし、壁芸人たちが即興でお題に回答していく。お題は全部で3問。もっとも多くポイントを獲得した人が優勝となる。最初のお題「田舎から初めて東京に出てきた人とは?」では、場所を間違える人やスカイツリーを勘違いする人たちが続出する。

緑のTシャツに緑の髪、被り物で現れた四千頭身・後藤拓実。緑尽くしで現れた理由が明らかに。即興ユニットで相性抜群だったきつね・淡路幸誠とハナコ・菊田竜大がまたもタッグを組んでネタを披露! 果たして有吉の判定は?

続いてのお題は「展望台にいそうなカップルとは?」。ジャングルポケット・斉藤慎二は、東京スカイツリー公式キャラクター・ソラカラちゃんとデート中。幸せそうだが、斉藤が意外な不満を口にする。

インポッシブルはスカイツリーでタキシードとウェディングドレス姿のカップルに。2人の“初めての共同作業”とは?

最後のお題は「スカイツリーの魅力を発信するYouTuberとは?」。“農業YouTuber”に扮したのはシソンヌ・じろう。スカイツリーをレポート中の彼だが、フードコートやショップよりも意外なものに注目する。

チョコレートプラネット・長田庄平が扮するのは“ストリートボーリング系YouTuber”。見事なパフォーマンスに有吉&佐藤からも思わず拍手が!

果たして最も多くのポイントを獲得し、優勝する壁芸人は誰なのか? 

前回は「一般人の壁を越えろ!おもしろアニメーション専門学校の人選手権」「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」と題し放送された。

画像ギャラリー

PICK UP