Snow Man宮舘涼太の“ロイヤルワイルド”な姿にファン歓喜「爪痕残しすぎ」

公開:
Snow Man宮舘涼太の“ロイヤルワイルド”な姿にファン歓喜「爪痕残しすぎ」

Snow Man宮舘涼太が、7月18日に放送された『アイ・アム・冒険少年』(TBS系、毎週月曜19:00~)3時間SPに出演。大人気企画「脱出島」に参戦し、ロイヤルでワイルドな姿を見せた。

岡村隆史ナインティナイン)、田中直樹ココリコ)、川島海荷がMCを務め、Snow Manの向井康二目黒蓮が出演する同番組は、さまざまな挑戦者が童心に帰って本気でチャレンジする、家族で夢を語りながら見られる大冒険バラエティ。今回の企画「脱出島」では、島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う。

島には似つかわしくない白いタキシード姿で登場した宮舘は、今回のオファーを受けた際に“お供”として向井を指名。向井は以前、同企画を“大号泣リタイア”という結末で終えており、ずっとリベンジを望んでいたのだ。

「ワイルドロイヤル」を脱出テーマにし、気品あふれる脱出をしようと意気込み充分な2人だが、早々にこのテーマが覆ることに。黒いバラと虫眼鏡を使って光を集めて火を起こすというロイヤルな方法を取るも、日光が隠れてしまうというピンチ。そこで、宮舘にとって初となる頭にタオルを巻き、きりもみ式の方法で着火を目指す。

さらに、飲み水を確保するため、宮舘が用意してきたバスローブを使用。熱した海水の蒸気を吸収して、そこから絞り出そうとするのだが、何度やっても1滴も出てこない。開始から2時間たってもなんの成果も得られず、なんと向井は「水が飲みたいよ。もう嫌や」と泣き出してしまう。

「諦めるな!」と向井を奮い立たせる宮舘だったが、それでも水は調達できず。かわりにバスローブの上にかぶせていたビニールを絞ってみると、数滴だが水分を確保することができた。それを飲んだ2人は「うま!」と数時間ぶりに笑顔を浮かべて喜んでいた。

SNS上では、宮舘と向井の奮闘ぶりに反響が。「爪痕残しすぎ」「ワイルドな舘様も良い!」「じーこまた泣いちゃったw」「だてこじ最高に尊い」といった感想が寄せられていた。

次回は8月8日に2時間SPが放送される。

PICK UP