見取り図・盛山、反町隆史愛用の高級時計を購入!?「ラスト衝撃的」

公開:
見取り図・盛山、反町隆史愛用の高級時計を購入!?「ラスト衝撃的」
「見取り図じゃん」を見る

見取り図盛山晋太郎リリー)の冠番組『見取り図じゃん』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~※一部地域を除く)が7月18日に放送。盛山が高級時計を買う企画で、リリーが驚きの行動に出たことがネット上で話題になった。

今回はリリーの持ち込み企画・盛山が憧れる反町隆史シリーズ第2弾「高級時計を買おう!」を実施。日本で限定10個の反町とのコラボ時計「ルミノール クロノ フライバック ゴールドテック 反町隆史エクスペリエンス エディション」がある銀座パネライへ入店する。

同時計を購入した10人のオーナーは、「1日目に京都で反町とディナーを体験し、2日目に琵琶湖でバスフィッシングを行う。参加者は反町からレクチャーを受けバスのサイズを競う」という特別な体験が付くと事前に聞いていた盛山だったが、パネライの店員によると既に同ツアーは終了しているとのこと。それでも実際に536万円の時計を試着し、反町の楽曲「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」が流れるとテンションを上げる。

続いて、ドラマ『相棒』で反町が着用した現品の時計を試着するも、現物の購入は無理で、取り寄せになると聞き「ちょっと自慢されただけ?」と落胆する。最後に、1番紹介したいモデルとして反町の趣味のバス釣りに特化した時計も試着するが、盛山は「ほんまに欲しいものだから悩むねん」と、考える時間が欲しいとリリーに告げた。

そして待つこと10分、店内から出てきた盛山にリリーが結果を尋ねると、「もうちょっと時間くれよ」と、3週間は考える時間が欲しいと盛山。そんな中、リリーの行動に違和感を感じた盛山が、あることに気づき……。

ネット上では、リリーの驚きの行動に「ラスト衝撃的」「こんな終わらせ方見たことない」「反町回面白すぎ」といった反響が寄せられた。

次回は7月25日に放送。『霜降りバラエティX』とのコラボ企画を実施する。

PICK UP