FUJIWARA藤本、後輩芸人をご飯に誘うもことごとく拒否され同情の声

公開: 更新:
FUJIWARA藤本、後輩芸人をご飯に誘うもことごとく拒否され同情の声
最新エピソードを無料視聴

かまいたち山内健司濱家隆一)が冠MCを務める番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、水曜23:15〜 ※一部地域を除く)。7月13日の放送では、藤本敏史FUJIWARA)が後輩芸人をご飯に誘うも反応が芳しくなく、SNS上で「フジモンかわいそうすぎる……」との声があがった。

今回は、芸人の行動を勝手にレースにして予想する「第2回かまいガチダービー」を開催。コロコロチキチキペッパーズナダル西野創人)、モグライダー芝大輔ともしげ)、男性ブランコ浦井のりひろ平井まさあき)の3組にドッキリを仕掛ける。賭け手となるのは、ヒコロヒー、藤本、山内。

「慕ってくるのは誰だ?フジモンと飯行きたい記念」では、藤本が仕掛け人としても参加。藤本が控え室で6人をご飯に誘い、一番早く「参加します!」と声を上げる芸人を予想する。

藤本が控え室にさりげなく入り、雑談を交えながら「俺仕事終わりで飲みたいねんけど、誰かおらへん?」と声をかける。すると、モグライダーは「ライブが入っています」と即答で断る。さらに西野はこのドッキリ企画が終われば仕事がないことが明らかになっているにも関わらず、「ネタ作りが」と続けて断る。藤本が「遅くなっても大丈夫よ」とフォローするも重い雰囲気に包まれる控え室に、見守る濱家が思わず「フジモンさんかわいそう」と漏らしてしまう。

するとともしげが「モグライダーは行けますけど」と答える。そこで藤本が「芝も?」と聞くと、芝は「ともしげ行ってきたらいいじゃん」と、藤本と目を合わせず相方に促す。さらに、藤本が男性ブランコに「どうする?」と聞くと、平井は「じゃあ浦井が」とこちらも相方を差し出す形に。これには、スタジオで様子を見ていたヒコロヒーが手を叩いて爆笑。スタジオに戻ってきた藤本は「なんやあの感じ、鬼に村の生娘を差し出すみたいな」と嘆いていた。

SNS上では「フジモンかわいそうすぎる……」「人望なくて辛い」「ご飯行ってあげて」との声があがっていた。

次回は7月20日に放送。「理想のコメント引き出し王」が行われる。

PICK UP