西垣匠“慎太郎”、草川拓弥“湊”への乾燥機ドン&顎クイに反響「爽やかかわいい」

公開: 更新:
西垣匠“慎太郎”、草川拓弥“湊”への乾燥機ドン&顎クイに反響「爽やかかわいい」
「みなと商事コインランドリー」を見る

超特急草川拓弥西垣匠が出演するドラマParavi『みなと商事コインランドリー』(テレビ東京系、毎週水曜24:30〜)の第2話が、7月13日に放送。香月慎太郎(西垣)の乾燥機ドンや顎クイに、SNS上で「尊すぎる」と反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

原作は無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で連載中の漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作。草川が演じる主人公・湊晃は、古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人でアラサー男子。ある日、イケメン男子高校生・慎太郎が客として訪れ、歳の差を越えて仲良くなる二人だったが、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい……。恋愛に歳の差や性別など関係ない。男性同士、駆け引き無しのまっすぐでピュア過ぎる、ちょっぴりホットな真夏のラブストーリーが描かれる。

慎太郎に告白された湊は、グイグイ迫って来る彼に困惑気味。「友達」という言葉をタテに家に行きたいと言われるが、「“友達”は魔法の言葉じゃねーからな」と言い、なんとか断る。

後日、殻付きの新鮮なホタテを購入した湊は、慎太郎を誘って七輪で焼いて食べることに。しかしウキウキモードの湊とは対照的に、なんだか慎太郎の様子がおかしい。「悩みがあるなら言ってみろ」と言うと、慎太郎は自身の将来について語り出す。医者になりたいという慎太郎に対し、湊は勉強の場としてコインランドリーを提供する。

その帰り道、同じクラスの英明日香(奥智哉)と偶然会った慎太郎。教室で、湊とのメッセージのやり取りを見てしまった明日香は、「もしかして、男が好きなの?」と慎太郎に質問し……。

そんなある日、湊が街を歩いていると慎太郎から「ゼミでそっちに行けなくなった」との連絡が。しかしその後、海辺で慎太郎が女の子と腕を組んで歩いているのを目撃してしまった湊は、「なんだそれ!」とモヤモヤ。翌日、コインランドリーを訪れた慎太郎に「女の子と歩いてただろ!」と責めてしまうのだが、ちょうどその時、その女の子がコインランドリーにやってきて「兄がいつもお世話になっています。妹の桜子(豊嶋花)です」と名乗るのだった。

桜子は、二人が付き合っていると勘違いしたままコインランドリーを去っていき、「俺とお前は友達じゃねーか!」と勘違いを訂正するよう慎太郎に言うのだが、慎太郎は湊の頬に触れ「『俺はシンが好きです』って言って! 好きですって言ったら、本当になるかもしれないから」とキスを迫る。

乾燥機を背に壁ドン、顎クイなど……湊に何度はぐらかされても果敢に攻め続ける慎太郎に対し、SNS上では「尊すぎる」「なんだこの爽やかかわいいやつは」「乾燥機ドンに声出たw」という感想が見られた。

次回、第3話は7月20日に放送。慎太郎は湊が過去に好きだった人物の正体を知る。

PICK UP