武尊・黄皓・中町綾らが豪邸を公開!芸能人の自宅最強ランキング

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)の2時間SPが7月14日(木)21時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

ダウンタウン
ダウンタウン

今回は、人気企画「芸能人の自宅最強ランキング!」が放送され、風水で占う「芸能人夫婦の自宅」、部屋のオシャレ度でジャッジする「独身女性の自宅」、街の一般女性1000人が遊びに行きたい「独身男性の自宅」と3部構成となる。ゲストには赤井英和赤井佳子岩尾望フットボールアワー)、蛙亭きつね久代萌美黒谷友香黄皓品川祐杉浦太陽辻希美薄幸納言)、武尊ダレノガレ明美中町綾森田哲矢さらば青春の光)、優木まおみゆってぃ石川あんなが出演。

風水ランキングの最下位常連、品川に対し、松本が「品川はネガティブゲスト」とイジれば、品川は「風水が悪いってだけで、『ダウンタウンDX』に5回も出れてる。コレ、むしろ風水いいですよね!」と喜ぶ。さらに松本は「自宅、変わってるわけちゃうもんな。変わってないのに今日もまた出てる。家の風水結果が5点って、外の方がええんちゃう?」と品川の独特すぎる番組出演方法について言及する。

品川祐(品川庄司)
品川祐(品川庄司)

今年3月に引っ越した新居を紹介したのは杉浦・辻夫妻。白を基調とし、リビングにはブランコ、40畳のバルコニーにはトランポリン、プールも置かれる。VTRが流れた後浜田が「電気代とかスゴそう」と言えば、辻は「夏はかかるかな……」と答え、そんな辻に松本が「今のは炎上しそう」と心配する。

辻希美、杉浦太陽
辻希美、杉浦太陽

優木は築25年の一戸建てをリノベーションした自宅を公開。「家の写真をインスタグラムに上げたところ、ダレノガレさんから『行ってみたいな』とコメントが来たんです。私は連絡先をメッセージしたんだけど、全然返信が来ないの!」と怒ると、ダレノガレは「軽い気持ちで送ったら、本当に返信が来て驚いちゃったんです」と焦る。

ダレノガレ明美
ダレノガレ明美

初登場のゆってぃは「独身の時は呼んでもらえなかったけど、結婚したらやっと呼んでもらえた!」と喜ぶ。浜田が「すいませんけど、(ゆってぃの)どこがええのん?」と妻の石川に直撃質問すれば、石川は「面白いんですよ!」と即答。驚く浜田をよそに、ゆってぃは「浜田さんの知らない僕もいます……」と訴える。新婚生活も公開され、足を絡ませ合ってソファーに座るゆってぃ夫妻考案の“ダブルクロス”にダウンタウンも苦笑。VTRを見た松本は「ゆってぃ、すべるならパシっとすべって!」とツッコむ。

石川あんな、ゆってぃ
石川あんな、ゆってぃ

赤井英和・赤井佳子夫婦は14LDKGの自宅を紹介する。松本が「豪邸!」と驚く門構えで、地下にはボクシングジムも完備。浜田が「武尊どうや?」と聞けば、武尊は「こういう家を建てたい。自宅でトレーニングも出来るし、めちゃくちゃ羨ましい」と目を細める。そして品川はかつて5点と評価された自宅のリベンジ鑑定に挑む!

赤井佳子、赤井英和
赤井佳子、赤井英和

イワクラは「ルームシェアを辞めて、1人暮らしをはじめました」と言い、引っ越しを機に購入した家具が揃う部屋を披露する。新たなルームシェアの相手である2体の赤ちゃんの人形も紹介。「相方からストレスを与えられてるので、赤ちゃんの人形に愚痴を聞いてもらうんです」と解説する。イワクラと赤ちゃんの人形のやりとりを見た松本は「劣化版パペットマペット」と笑う。

蛙亭(中野周平、イワクラ)
蛙亭(中野周平、イワクラ)

人気YouTuberである中町は高級家具だらけの3LDKを紹介。撮影は同じくYouTuberの兄・中町JPが担当。自身のYouTubeチャンネルの登録者数が100万人に達成した際、引っ越した中町は、全ての家具を表参道にある高級家具店で揃えたことを話す。そこで、ゴシップを愛するさらば青春の光・森田が中町の収入を勝手に予想する。

中町綾
中町綾

自らのYouTubeチャンネルでありとあらゆる家具を制作、こだわりのDIY自宅を大公開しており、オシャレな古着屋のような部屋を案内する森田は「所ジョージさんに憧れる部屋」と自嘲する。浜田には「かなりこだわって作りましたね!」と好感触だが、イワクラは「めっちゃ好き! ただ行ったら、絶対DIYを語りよるでしょ」と眉を顰める。辻が「私もウッド調は好きだけど、ちょっと圧迫感が気になる」と言えば、松本は「ある程度、相方の(東)ブクロも含めて整理した方がええんちゃう?」と助言を与える。

年商30億! 4代目バチェラーの黄は美術館のように、アートで彩られた部屋を自慢する。「このメンツに負ける理由はない」と自身の部屋に圧倒的な自信を持ち、100万円を超える80年以上前の北欧家具、女性へのおもてなしとしてのバスソルトやアメニティが揃う、あまりにパーフェクトすぎる部屋にスタジオの女性ゲストから悲鳴が! 中町は「男性フェロモンが出過ぎ!」と笑い、優木は「1人の女性だけを呼んでる家じゃないとわかる……」とコメントする。

武尊はエレベーター付き3階建て! 屋上にはトレーニングエリアが完備された自宅を披露する。音楽好きの武尊はギターで弾き語りを披露。意外にも弾き語りは女性からの評判が悪く、ダレノガレからは「武尊君もそういうことやるんだ! と思った」と驚かれてしまう。武尊は「元カノにも『弾き語りが長い』と言われたことがある」と照れた顔を見せ……。

武尊
武尊

1000人の女性が選ぶ! 遊びに行きたくなる自宅ランキングは超接戦。最下位に沈むのはいったい誰!?

画像ギャラリー

PICK UP