蛙亭のイワクラが、7月12日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)に出演。人気男性芸人の魅力を語る一幕があった。
今回は、「もしも地球上に男女13人しかいなかったら、あなたは誰と結ばれたいですか?」というテーマのもと、結ばれたい相手を本気で選択し、カップルになった男女から抜けていく究極恋愛シミュレーション企画「ラブマゲドン」が行われた。男性陣は、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、男性ブランコ・平井まさあきら、女性メンバーはイワクラ、3時のヒロイン・福田麻貴らが参戦した。
芸人が揃った「ラブマゲドン」はスタートから大波乱となる。ジャングルポケット・太田博久、とろサーモン・久保田かずのぶの第1希望に選ばれたのは福田。しかし、彼女は平井を指名する。そんな平井と嶋佐の第1希望がイワクラで……とすれ違いが多く、カップル不成立が続いてしまう。
平井はなぜイワクラを選んだのか。理由について「赤ちゃんのようにコロコロ笑うし、草木や小さな生き物を見ても感動できる性質を持っているというか。自分が見ていない景色を見ている人と一緒にいられるというのは、幸福であると僕は思っています」とコメント。一方で、嶋佐は彼女の無邪気さや純粋無垢なところが良いとした。
しかし、2人の熱い気持ちは届かず、カップル不成立。イワクラは、なんと嶋佐の相方である屋敷を指名していた。嶋佐は苦い顔で「これはさすがにハズいっす!」と吐露する。
イワクラは屋敷を選んだ理由として「屋敷さんは、普段キャピキャピしていないというか。クールな感じで。たまに楽しそうにしているのを見たらギャップで『うぁ〜』ってなります」と述べた。しかし、屋敷は別の芸人を指名していて……。
次回は7月19日。ラブマゲドンの後半戦が放送される。