チャンカワイ「天ぷらは太らない」の噂を検証!

公開: 更新:

それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、7月13日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、そしてこの日はチャンカワイWエンジン)も出演する。

「天ぷらは太らない」という噂は本当なのか? 衣が油をたっぷり吸い、カロリーも高いため太るイメージが強いが、素材はヘルシーな野菜が中心で、肥満解消に効果的な食材も多い。ならば揚げ物とはいえ、野菜の力が働いて太らないのでは? そこでチャンカワイが3日間天ぷらを食べまくり徹底検証!

検証1日目、色とりどりの天ぷらを前に大喜びのチャン。みずみずしいナス、海の幸・きす、シャキシャキえのき、かき揚げ……あまりの美味しさに大感激! 胃もたれもなくペロリと平らげるものの、早くも1日目から体に異変が。

検証2日目は、チャン自ら食材の買い出しと調理にトライ。スーパーへ向かうとカマンベールチーズ、納豆、リンゴなど14品をゲット。チャンが「むっちゃおすすめ!」と大絶賛する食材とは? 

順調に食べ進めているように見えたが、満腹感が容赦なく襲来! 最後には、予想もしない結果が待っていた!?

「福耳の人はお金持ち」という噂が本当なら、世の社長は全員福耳では? ということで、番組の“下世話担当”大島寅さんが徹底検証! 今回はまず、大手化粧品メーカー「株式会社イプサ」の小田淳社長を突撃。耳の穴が大きいほど「お金の使い方が豪快」と言われているが、小田社長は果たして――?

お次は、大手スポーツメーカー「株式会社デサントジャパン」小川典利大社長。大谷翔平選手とのコラボダウンジャケットを手掛けた人物だ。そんな社長の“先見の明を持つ耳”とは一体?

続いて、雑誌「TVガイド」でお馴染み「株式会社東京ニュース通信社」奥山卓社長のもとへ。奥山社長のちょっと変わった感性がさく烈! 大島がとんでもないことを口にし、予想外の展開に。果たして、お金持ちは本当に福耳なのか!?

前回の放送では、緑川静香が、家庭の不用品をスマホ1つで売りさばく企画に挑戦した。

PICK UP