Hey!Say!JUMP・中島裕翔、“平成”ではなく「大正!JUMP」と言われ爆笑

公開: 更新:
Hey!Say!JUMP・中島裕翔、“平成”ではなく「大正!JUMP」と言われ爆笑
「突然ですが占ってもいいですか?」を見る

中島裕翔Hey!Say!JUMP)が7月11日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)にゲスト出演。中島には“大正の星”が入っていていることから「大正!JUMPです」と言われ、中島が爆笑する一幕があった。

本番組は、スゴ腕占い師が突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。今回は14日スタートの木曜劇場『純愛ディソナンス』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)で共演する中島、吉川愛高橋優斗HiHiJets/ジャニーズJr.)が天星術を使う星ひとみに占われた。

星が中島に対し「Hey!Say!JUMPか」と言うと、中島は「なんですか?」と質問。すると、星は「中島さん、大正!JUMPです」とまさかの発言。これに対し中島が笑いながら、「いやいや! 100歩譲って昭和とかなら分かるんだけど、大正まで戻ります?」と聞くと、星は中島に「“還暦の星”が入っている」という。

星は中島に「感覚が本当に平成じゃないね」と言うと、中島は以前「平成顔ではないね」と共演者に言われたことがあると明かし、その時は「昭和顔だね」と言われたため、「じゃあ昭和!JUMPか」といじられていたそう。ところが今回はさらに遡り大正だと言われたことから「大正ですか?」と驚いた様子を見せた。

続いて、星は突然「先に言うわ、心配なんで」と切り出し「今年、倒れちゃう可能性があります」と衝撃の一言。中島が「マジっすか」と目を丸くすると、星が「無理しすぎるとダメで、休みもらったらちょっと旅行行くとか」と助言。中島は「今年、Hey!Say!JUMP15周年なんで倒れる訳にはいかないんですよね」と言うも、星からは「2022年の12月、2023年の1月、2月が流れが変わる時期」と言われ、後輩の高橋から「ちゃんと休み入れれば防げるってことですか?」と心配されると、星は「もちろん」と答えたが、中島は驚いた様子を見せていた。

SNS上では「“大正!JUMP”笑った」「裕翔くん心配、ちゃんと休み取ってね」「倒れないでほしい」との声があがっていた。

次回は7月18日に放送され、中村獅童小川陽喜親子と、萩原聖人村上淳のコンビが占われる。

PICK UP